生徒会執行部が紹介!

2018年3月の記事一覧

平成29年度転退任式〈投稿者:生徒会長〉

 3月28日(水)、転退任式がありました。
 今年は、11名もの先生方が転任・ご退職されます。生徒会を中心に式は行われ、最後にサプライズで生徒たちから感謝の気持ちを込めて歌を送りました。
 式では、涙が止まりませんでした。「出会いがあれば、別れもある」と言います。しかし、やっぱり別れというものは本当に嫌です。今まで一緒に過ごした日々が一気に思い出され、異動してほしくありません。先生方と過ごした日々は、とっても楽しかったです。
 距離が離れ、あまり会えなくなってしまいますが、またいつか会えることを信じています!!
 牛高はこれからどんどん発展し、牛高生は活躍していきます。その姿が先生方にも伝わるように頑張っていきます。11名の先生方ありがとうございました。
【投稿者:生徒会長】




























































































3学期クラスマッチ〈投稿者:体育委員長〉

 3月22日(木)、3学期クラスマッチがありました。
 体育委員長としてクラスマッチ直前まで準備ができていなくて少し大変でしたが、みんなの協力のおかげでクラスマッチ当日はスムーズに進めることができたした。
 私たちのクラスは、優勝できなかったけれど、みんな本気で取り組んでいて悔いなくできたので良かったです。次は、体育大会があるので、委員長としてみんなを引っ張っていけるように頑張ります。

☆結果
・男子:バレー
優勝 2年次2組
2位 1年次1組
3位 1年次2組

・女子:サッカー
優勝 1年次2組
2位 2年次1組
3位 2年次2組

【投稿者:体育委員長】





































































































校内百人一首大会〈投稿者:文化委員長〉

 3月22日(木)、平成29年度校内百人一首大会がクラス対抗で行われました。
 みんなこの日のために、百人一首を覚えてきていて、上の句や下の句が詠まれた時に「あぁ、これなんだっけ?」、「はい!取った-!!」などさまざまな声が聞こえていました。勝った人も負けてしまった人もとても楽しそうで、明るい声と笑顔があふれる大会になりました。
 私は、2年次1組で優勝することができ、とても嬉しかったです。頑張って覚えていたのに、なかなか札が取れずに少し悔しい思いもしましたが、チームで協力できたこと、そしてなにより心から楽しむことができたので、本当に良かったです。
 2年次生にとっては、最後の百人一首大会でしたが、最高のものにできて良かったです。

☆結果
優勝 2年次1組
2位 1年次1組
3位 2年次2組

【投稿者:文化委員長】


















































平成30年度に向けて〈投稿:庶務〉

 3月19日(月)、平成29年度反省、平成30年度生徒会テーマ決めを行いました。
 テーマ決めでは、牛深高校を連想できるものなどを考え、漢字1文字などのアイディアが出ました。発表をお楽しみに!
 牛深高校は、科目数が多くて行事等でも一生懸命取り組んでいるところが1つの魅力だと思います。こういった魅力や牛深高校の生徒らしさが、地域の方々にはまだ伝わりきれていないので、より多くの人に伝えていきたいと思いました。牛深高校に来て分かる魅力もあると思うので、もっと魅力を見つけて、地域の方々と共に進んでいけるような学校にできたらいいと思います。
【投稿者:庶務】















3月全校朝礼〈投稿:書記〉

 3月2日(金)、3月の全校朝礼が行われました。
 今月は、浦田先生に講話をしていただきました。
 先生は、宝くじで1等を当てて世界一周旅行をするという夢があるけど、1度も宝くじを買ったことがないと話されました。それは夢があっても実現のために行動しないのと一緒であってみんなにはそれぞれの夢に向かって頑張ってほしいとおっしゃっていました。浦田先生のお話は、例えがわかりやすくとても聞きやすいものでした。
 私にも夢があるので、それに向かって自分から行動し、勉強や部活動を頑張っていきたいと思います。
 生活委員会からペットボトルキャップ回収、ゴミ捨てルールの徹底、図書委員会から図書館利用の呼びかけ、保健委員会からコンタクトケース回収のお知らせがありました。
【投稿者:書記】