生徒会執行部が紹介!

2020年6月の記事一覧

6月の全校朝礼がありました〈投稿者:放送・ネットワーク委員長〉

 6月2日(火)、6月の全校朝礼が行われました。今月は、生徒会からのお知らせ、校長先生をはじめ各方面の先生方からの講話がありました。

 生徒会からは今年の生徒会のテーマ発表と生徒会役員改選についてのお知らせがありました。今年度の生徒会テーマは「活気横溢(かっきおういつ)」です。溌剌とした学校生活になるようにと、このテーマとなりました。新型コロナウイルスの影響で皆さんの生活にいろいろな影響が現れたと思いますが、それに負けずに私たちひとりひとりが牛深高校から元気を発信していきたいものですね。そして生徒会役員改選は今週11日(木)に行われます。この選挙を皮切りに、今年度の学校を引っ張っていくメンバーが決まっていきます。皆さんで活気あふれる牛深高校を創っていきましょう。

 続いて、校長先生と安全管理部長から、誠実さや緊張感を持って過ごすことや、新しいことに挑戦してみるなどさまざまな「姿勢」についてお話をしていただきました。養護の先生や人権教育の先生からは、感染予防に加えて、SNSの使い方や人との関わり方について今一度考え直すようお話がありました。教務主任からは、休校中と今後の学習保障、そして授業が再開された後もオンライン学習と同様に家庭学習を続けていくようにと仰っていました。また生徒会改選を控え主権者教育のお話もありました。日本の選挙の仕組みや参政権を持った18歳以上の牛高生の皆さんは積極的に政治に参加していきましょう。

 先生方からのお話を通して、私は誠実な姿勢を持って相手と関わるよう気をつけたいと思いました。また、今よりも質の高い家庭学習を目指して行こうと思います。さて、6月に入り、ジメジメとした空気感に影響されて何かと気分が落ち込みやすいですが、リフレッシュしながら乗り越えて行きましよう。

【投稿者:放送・ネットワーク委員長】