生徒会執行部が紹介!

2019年3月の記事一覧

目安箱を設置しました!〈投稿者:副会長〉

 生徒会執行部で、今までの反省と今後の改善点について話し合った結果、目安箱を設置することを決めました。設置場所は、生徒会掲示板前、各年次の廊下、職員室前です。内容は、学校の校則で曖昧な点や要望、委員会への要望などを募集します。それをもとに執行部で話し合い、各種委員長が答えを出し、月末から月のはじめに生徒会掲示板にて発表します。

 私は、要望を記入している人を見かけると、牛深高校がさらに良くなっていくのではないかと感じました。記入できるのは先生方と生徒だけですが、多くの人の意見を出していただくことで、牛深高校がさらに発展していくと思います!【投稿者:副会長】

3月 全校朝礼〈投稿者:保健委員長〉

 3月4日(月)、3月の全校朝礼が行われました。今月は、3年次主任の中村先生に講話をしていただきました。中村先生は、これから3年次、2年次へと新しい年次になっていく私たちに対して、意識の持ち方や考え方で良くも悪くもなるということについてお話されました。


 中村先生は、「先生方が話されるときの言葉や配布するプリントも意識して聞いたり見たりしなければ、それは無意味なものになってしまう。しっかり聞こう!見よう!と思って見ることで初めて、その言葉やプリントは効力を発揮する。卒業するまでの時間はあっという間、これから就職や進学にむけて、一人一人違うし、スタートの時期も違う。この学校でよかったと思えるような生活をしてほしいし、私も寄り添っていきたい。」とお話されました。

 私は、これからの学校生活は自分自身のために意識を高め、物事を良いように捉えながら生活していこうと思いました。今日の講話も何も考えずに聞いていた人たちにとっては、ただの数分間になってしまったと思うと、とてももったいないと思いました。4月からは次の年次へと進級します。新しい目標へと進み、多くの牛高生の意識や考え方がより良いものへと変わり、一人一人が学校生活を充実したものにできるようになればいいなと思いました。

 生徒会長から目安箱の設置のお知らせがありました。生徒会だけでなく、牛高全体でより良い学校をつくっていこうという話があり、私も目安箱を活用し、牛高のためにたくさんの意見を出していこうと思いました。また、体育委員長からクラスマッチの種目の発表がありました。今回は、男子がバドミントン、女子がサッカーです。クラスで団結して、勝てるように頑張ります。

【投稿者:保健委員長】