図書館より

カテゴリ:お知らせ

3月の図書館♪

まだまだ朝夕は寒いですが、図書館内は春の訪れを感じる本がいっぱいです。
入学や卒業など3月、4月にぴったりな本もありますので、翔陽生の皆さん、ぜひこの時期に読んでみてください。

2月の図書館♪

甘い匂いが漂ってきそうな2月の図書館。チョコレートづくりの本を1年次図書委員が集めてくれました。

図書館の入口を飾るハートもたくさん作っています!

1月の図書館♪

「BOOK OF THE YEAR 2022」を受賞した本を展示しています。

図書委員が作ったお守り、おみくじなども並んで、華やかな雰囲気の1月の図書館です。

 

12月の図書館♪

今月は、「クリスマス」展示をしています。

図書館内もモールやリースなどで飾られ、キラキラしています。

飾り付けは、1年次と3年次の図書委委員、計8名で楽しく行いました。

 

図書委員のPOPがおおづ図書館に展示されています

図書委員(1、2年次生)が夏休みにおすすめの本のPOPを作製しました。

秋の読書週間にあわせて10月末まで校内に展示していましたが、校内だけの展示ではもったいないので、おおづ図書館のYAコーナーに展示させていただくことになりました。
11月下旬(詳しい日程は未定)まで展示予定です。おおづ図書館HPにも掲載されています。