図書館より

2019年10月の記事一覧

ブック・スタンプラリー始動! ~秋の読書週間~

イベント期間:10/28(月)~11/1(金)返却期間のみ最長11/29(金)まで

 全国秋の読書週間(10/27~11/9)に合わせて、本校でも【ブック・スタンプラリー】を実施しています。(スタンプラリー参加用台紙は全校生徒に配布)

 本を借りる時にスタンプを係りからもらい、3つのジャンルの本を全て読み終えたら、カウンターへ台紙を持ってきてください。

 先着順にプレゼント(ライブラリー・バッグ)を差し上げます。(数に限りがありますので、1人1回とさせていただきます。)参加をお待ちしています!

 

10月 ハロウィン特集

 10月31日(木)はハロウィンということで特集をしています。

図書館内もハロウィンのデコレーションをしています。少しでも雰囲気を味わってもらえたらと思います。

ぜひ、お立ち寄りください。

 

 

3年次企画特集(9月):十五夜特集

9月13日(金)は十五夜ということで『十五夜特集』をしています。

まだまだ残暑は厳しいですが、少しずつ秋の気配が近づいてきていますね。

今回も大津町立おおづ図書館にご協力いただき、”月”をテーマにした様々な図書を

本校が所蔵している図書と合わせて展示しています。覗きに来てくださいね。

 

イベント9月のテーマ: 『十五夜』  (担当:3-5 吉岡、矢野)