新着情報

農業経済科 NEWS

農業情報処理競技大会 4年連続1位!!(農業経済科)

農業クラブ連盟主催の第32回農業情報処理競技大会で1位と3位を受賞することができましたにっこり

なんと、本校は4年連続1位ですお祝い夏休み、大会の練習を頑張った成果が出てよかったね了解

来年は農業情報処理競技大会の全国大会が何年ぶりかにあるので、出場できるよう生徒たちは気合いが入っています笑う

幸せのどらトッツォできました!!(農業経済科)

課題研究で、川尻のかずさ屋さんと農業経済科がコラボして「幸せのどらトッツォ」を作りました。

9月18日(日)にかずさ屋さんで100個限定で販売します。是非来て下さい笑うキラキラ

試作を味見させてもらったのですが、たっぷりのあんこ&生クリーム、そしてマスカットなどのフルーツが入っておりとても美味しかったです了解

全8種目1級合格(農業経済科3年)

日本情報処理検定協会の8種目あるパソコン検定において、すべて1級に合格しました。全8種目1級合格者輩出はなんと!!農業経済科は3年連続達成しました王冠全県で毎年、40名前後しか達成することができない、とても難易度が高い挑戦を、入学当初から目標にし頑張ってきました。達成おめでとうお祝い

・日本語ワープロ 1級    ・表計算 1級     ・文書デザイン 1級  ・ホームページ 1級

・プレゼンテーション 1級  ・データベース 1級  ・スピード(日本語)1級  ・スピード(英語)1級

全8種目1級合格

  

ボトルフラワー体験in川尻商店粋(農業経済科)

7月30日に川尻商店粋さんの2階をお借りして、ボトルフラワー体験を開催しました。

幼稚園のお子さんも参加して下さり、とても素敵なボトルフラワーを作られました。誰かにプレゼンとするの?と聞くと「パパにプレゼントする」と教えてくれました。

友達の誕生日プレゼントにするために参加して下さった方もいらっしゃいました。

プレゼントされた方は大喜びですねハート

開放講座 ボトルフラワー体験(農業経済科)

7月9日(土)にボトルフラワー体験の開放講座に9名の方が参加して下さいました。

乾燥させた花はすごく繊細で、花びらがすぐかけてしまうので皆さん苦戦されていましが、完成したボトルフラワーはどれも素敵なデザインに仕上がり、満足して頂けました期待・ワクワクハート

生徒たちが準備から教えるところまですべて頑張ったので、皆さんにご満足頂けてよかったです。