新着情報

2021年1月の記事一覧

日本情報処理検定 全8種目1級以上取得(農業経済科3年)

1年生からこつこつ努力し、ついに日本情報処理検定で実施されている検定種目すべてを1級以上取得し、特別会長賞を受賞しました。日本情報処理検定協会の日本語ワープロ検定初段、日本語スピード検定初段、表計算検定1級、データベース1級、文書デザイン検定1級、プレゼンテーション作成検定1級、英語スピード検定1級を高校在籍中に取得しました。まだ、上をめざして表計算初段取得に向け練習に取り組んでいます。

全8種目1級以上取得

日本情報処理検定 1級6種目以上取得(農業経済科3年)

1年生のときからこつこつパソコンを練習し、卒業までに日本情報処理検定協会の資格を6種目以上取得しました。農業経済科で1級5種目取得を目標にパソコンの授業に力を入れ取り組んでいます。その中でも、日本語ワープロ検定、スピード検定はとてもタイピング速度が求められるので、取得が難しい資格です。しかし、タイピング速度を上げるためこつこつ努力し、難易度の高いこれらの資格を取得し6種目以上を達成しました。

1級7種目取得

1級6種目取得

 

Youtube動画作成してみた!!

課題研究の授業で、これまで学んだ情報処理の力を活かして動画の製作を行いました。

内容は熊農で飼育している「シンデレラネオポーク」の試食と紹介です。

ぜひ、視聴お願いします!!