新着情報

2022年11月の記事一覧

やっとここまで来ました!スマート農業を実践中(農業経済科3年)

農業経済科3年生は4月からプログラミングを学び、実際に他学科のハウス内に定点カメラを設置するまでに至りました。作物を24時間いつでもどこでも観察できるようになり農家の負担軽減になればと思います。設置したばかりでこれから試行錯誤と調整を行いながら最先端の農場運営をしていきたいと思います。

1年生で表計算1級に合格しちゃいました!(農業経済科1年)

パソコンの授業で表計算は3級から勉強を始め、2年生の後半でクラス受験で1級に挑戦をするのですが、なんと!!1年生で入学時からパソコンの検定をたくさん取得したいと、こつこつ努力して半年で1級合格しました合格

過去最速合格です3ツ星

クラスのメンバーも刺激を受け、12月の検定に1年生4名が1級に挑戦します笑うファイトお知らせ

押し花絵が完成しました♬(農業経済科2年)

先日準備した押し花を使って、押し花絵体験を講師の方をお迎えして教えて頂きました。講師の先生方に優しく教えて頂き、花の形をそのまま活かしたデザインや花を組み合わせて何かをデザインした作品など個性豊かな作品ができました。文化祭では作品に込めた思いを川柳にして作品に沿えて展示しました。2年生の展示の部で「最優秀賞3ツ星」を取ることができました笑う