新着情報

2020年12月の記事一覧

ZOOMで馬を紹介します!!(農業経済科3年)

農業経済科の馬術部の生徒が1月7日(木)にZOOMを活用して、馬術部の馬を映しながら、馬の紹介をします。興味のある方は申込を是非お願いします。当日必要なパスワードを後日申込して頂いたメールに返信させていただきます。

馬紹介チラシ

農業情報処理競技会県大会出場!(農業経済科)

12月8日(火)に開催された農業クラブ農業情報処理競技会に本学科の生徒2名が出場しました!

この競技は農業に関するあらゆるデータを処理、分析して回答を出す情報処理技術を競う大会です。

【結果】

最優秀賞 3年 時田くん (本学科で2年連続)

  4位 1年 東さん

3年時田くんは昨年2位の悔しさを晴らし、見事に最優秀賞を受賞しました!

 

日本情報処理検定委員長賞クラス全員受賞(農業経済科3年生)

日本情報処理検定協会が主催する文書デザイン検定、プレゼンテーション作成検定、ホームページ作成検定の1級3種目に、令和2年度農業経済科3年生全員が合格することができました。10月に開催された検定において全員合格まで後1名というプレッシャーを感じながらも、全員1級3種目を達成したいと頑張り、無事に合格してくれました。

 農業経済科の目標はさらに上を目指し、去年の先輩に続き1級5種目全員達成をしたいと頑張り、12月開催の検定を受検しました。結果が待ち遠しいです。

1級3種目合格

日本情報処理検定 合格一覧

日本情報処理検定協会賞 受賞一覧

ボトルフラワー講習会(農業経済科3年)

宮川洋蘭から来て頂きボトルフラワー講習会を開催しました。6次産業について始めに講話をして頂き、経営について学ぶことができました。ボトルフラワー製作は本校生活科を卒業された方がやさしく教えて下さいました。乾燥したランやバラは花びらがすぐ折れてしまうので優しく扱い、デザインを考えながらみんな夢中で製作に取り組んでいました。それぞれの個性がでたとてもいい作品ができあがりました。