新着情報

農業経済科 NEWS

日本情報処理検定協会より学校表彰を頂きました!(農業経済科3年)

農業経済科3年41名全員が1級5種目以上の会長賞を受賞し、日本情報処理検定協会より学校表彰を頂きました。

現時点で会長賞受賞者数は本校の41名が王冠日本一王冠本校3年連続

農業経済科の生徒たちはとても頑張り、検定前はみんなで練習に励んだ成果だと思います。

学校表彰

会長賞全員受賞

ボトルフラワーの販売を開始しました!(農業経済科)

ボトルフラワーの販売を開始しました。本校で栽培した季節のお花を使用しています。

現在、販売しているのは園芸果樹科で栽培したシクラメンを使用しています。

興味のある方は農業経済科までご連絡ください笑う天使型:2,000円 四角型:1,500円

                            四角型:1,500円

                              天使型:2,000円

サツマイモ収穫(農業経済科3年)

6月に植えた苗が立派に育ち、たくさんのサツマイモを収穫することができました。生徒たちは芋掘りをしながら、早く食べたくて「焼き芋」「いも天」などどうやって食べるか話していました。甘くなるまで、今しばらくお待ちを!!

芋掘り

芋掘り

全1級8種目合格(日本情報処理検定)農業経済科3年

農業経済科3年が日本情報処理検定の全1級8種目に合格し、特別会長賞を受賞しました。

昨年度に続き2年連続全種目合格者を輩出です王冠キラキラ

全種目合格した人が受賞できる特別会長賞は全国でも40数名しか達成することができない難易度の高い賞です。1年生からコツコツ努力して達成することができました。クラスメイトも2名、全種目達成に向けて頑張っています笑うファイトキラキラ

全1級8種目合格

 

 

ボトルフラワー講習会(農業経済科3年)

農業経済科3年生を対象にボトルフラワー講習会を宮川洋蘭の渡辺さんと小野さんにしていただきました。

学校のシクラメンと宮川洋蘭のランを使ってボトルフラワーを作成しました。好きな容器や材料を選んで、みんな個性豊かなボトルフラワーを作りました。

ボトルフラワー

R3 日本情報処理検定委員長賞(1級3種目以上合格)クラス全員受賞(農業経済科3年)

日本情報処理検定協会のパソコンの資格において、農業経済科3年生が1級3種目以上取得し、検定委員長賞をクラス全員(41名)が受賞しました。3年連続、クラス全員受賞を達成しました合格現在、クラスのほとんどが1級5種目を取得していますが、あと数名がまだ合格できていません。クラス全員で1級5種目以上合格を達成するため、教え合いながら頑張っています。

日本情報処理検定委員長受賞