新着情報

農業経済科 NEWS

全国パソコン技能競技大会 団体戦3位(農業経済科&パソコン部)

8月11日に名古屋で行われた全国パソコン技能競技大会・情報処理技能競技に農業経済科のパソコン部2・3年生7名が出場しました。台風雷の影響で1日早く、現地入りするなどアクシデントもありましたが、なんと!!!!!!

お祝い団体戦3位王冠を取ることができました。全国から商業科などパソコンが得意な人たちが多く出場しているため、前日のパソコン設置&練習で他校のレベルの高さに圧倒されました。本番も緊張しすぎて手が震えたそうですが、夏休み中ずっと練習を頑張った成果を出せてよかったねお祝い期待・ワクワクおめでとう喜ぶ・デレお祝い

 

 

第37回全国パソコン技能競技大会 出場in名古屋(農業経済科&パソコン部)

第37回全国パソコン技能競技大会(主催:日本情報処理検定協会  後援:文部科学省)に出場するために名古屋に今日出発しましたにっこり台風の影響で1日早く出発することになりましたが、夏休みずっと練習した成果を出し切って頑張ってきてくださいキラキラ熊本から応援しています期待・ワクワクキラキラ

 

押し花~アジサイ~(農業経済科2年)

梅雨になり、雨ばかりで嫌ですね。しかし、外を見るとピンク・白・青・紫と色とりどりのアジサイがとてもきれいに咲いており見とれてしまいますハートとてもきれいなアジサイが学校にもたくさん咲いていたので、実習で押し花にしました。

押し花が完成したら押し花アートをはがきに作成します。お楽しみにキラキラ