ハンドボール部

葦原杯争奪第9回熊本県工業高校ハンドボール大会 3位

 1月26(土)27日(日)に工業高校大会が宇土、八代地区で行われました。

初日の予選リーグでは天草工業高校、八代工業高校、水俣高校、鹿本商工高校と対戦しました。水俣高校、鹿本商工高校の試合では、スターターの選手が頑張ってくれ、ベンチメンバー全員が試合に出場することができました。県上位の天草工業高校には敗れたものの、3勝1敗の2位で予選リーグを通過することができました。

 

二日目の決勝リーグ初戦は熊本工業との試合でした。前半からアグレッシブにプレーするものの、シュートを外してからの相手の速攻にやられて前半を8-12の4点差で後半に入りました。後半は8-8のトータル16-20で僅かに及びませんでした。

玉名工業高校との試合では前半からディフェンスで頑張り、16-12で勝利し、3位に入ることができました。

 

天草工業高校と、熊本工業高校には敗れましたが、2日間を通して強い相手に対しても気持ちを切らすことなく、アグレッシブにプレーし続けることができました。怪我をおして出場したキャプテンの身体を張ったプレーもチームを鼓舞してくれました。

 

チームが一つになり、最終目標である高校総体でのシード権獲得に向け、また新たな気持ちで頑張ってほしいです。たくさんの声援、ありがとうございました。今後とも応援よろしくお願いします!