ハンドボール部

【ベスト8】2020熊本県高等学校ハンドボール競技大会

3年生の最後の大会となる今大会は、『県大会で優勝』、『一人一人が自分の役割を果たす』というというチーム目標のもと、練習等が思うようにできず不安のある中の大会出場でした。

 

7月25日(土) 2回戦 @文徳高校

久しぶりの試合で緊張のある中のゲーム開始でした。前半序盤は、思うように動くことができなかったり、シュートを外す場面が目立ちました。しかし、少しずつ点を決め、前半を16-8で折り返しました。後半は、2分間退場者や不正入場があり流れが悪くなる中ではありましたが、徐々に追加点を決めることができ、結果 28(16-8,14-6)14で勝利し3回戦へ進みました。

 

7月26日(日)3回戦 @千原台高校

1月の工業高校大会の決勝トーナメントで引き分けた相手であり、前日2勝し勢いのある鹿本高校との対戦でした。前半から相手のペースで点数を重ねられる中、シュートを決めることができず、前半を4-9で折り返しました。後半は、球磨工にスイッチが入りお互いが点を奪い合う展開となりましたが、前半の点差を埋めることができず結果、13(4-9、9-10)19で負けました。ベスト8です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス、令和2年7月豪雨の影響もあり思うような練習ができない中でしたが、ベストを尽くすことができたと思います。このような中でしたが、OBからの暖かいメッセージや、多くの保護者さんの応援により最高の大会になったと思います。

これで3年生は、引退となります。部活動を通し多くの事を学べたと思います。今後は、進路実現のため頑張ってほしいです。

これから新チームとなりますが、球磨工の伝統を引き継ぎ、今後も頑張っていきます。

今後も球磨工ハンドボール部の応援よろしくお願いします!