美術部ブログ

第10回全九州高等学校総合文化祭

第10回全九州高等学校総合文化祭「美術・工芸部門」に、本校美術部から3年生の田村さんと池田さんが出場しています。

19日(金)の開会式に続いて行われた生徒交流会Ⅰでは、自作の解説や質疑応答を通して、九州各県の生徒たちと熱心に交流を深めました。

 

また、20日(土)の生徒交流会Ⅱでは、桜島の火山灰を再利用したステンシルエコバッグ作りに挑戦。午後からはフェリーで桜島に渡るなど、鹿児島の文化や自然に触れる充実した街中散策となりました。

 

明日21日(日)は、イラストレーターの竹添星児先生による講評会と講演会が行われます。最終日まで多くのことを学び、これからの創作の糧となるような実りある研修にしてまいります。応援よろしくお願いいたします。