【2019年 年末~初詣&初練習】
新年あけましておめでとうございます
昨年は年末ぎりぎりまで大変お世話になりました。
初練習ではOBの方々に来て頂き、良い緊張感のある練習試合ができました。ありがとうございました。
年末の試合及び錬成会の結果です。
12月22日~24日 霧島盆地高等学校バスケットボール大会:(都城会場)
12月25日~27日 錬成会(人吉スポーツパレス)
12月29日~30日 カルロスカップ(熊本市内)
【】
予選リーグ
球磨工業【勝ち】76 - 74樟南高校(鹿児島)
球磨工業【勝ち】 - 都城西 (宮崎)
決勝リーグ
球磨工業【負け】 - 都城工業(宮崎)
球磨工業【負け】 - 佐土原 (宮崎)
予選リーグでは格上相手にも果敢に挑み、2試合とも接戦を勝ち切ることができました。
決勝リーグでは接戦までもっていくことができましたが、要所でミスが目立ち、勝つことができませんでした。今大会では主要選手がケガや病気に苦しむというチーム状況の中での試合でした。そんな中でも多くのメンバーがチャンスや成長のキッカケを掴むという、試合結果以上にとても充実した大会となりました。
【25日~27日 錬成会】
参加チーム
鹿児島情報・天草工業・下関工科・日田林工・都城工業・玉名工業・人吉高校・出水工業
前日までの試合の反省を生かし、課題の克服に積極的に取り組む様子が見受けられました。
生徒たち自身も、自分たちの強さはバスケットボールを本気で楽しむことが出来たときであると自覚したようでした。どんな相手にも果敢に挑み、チーム力で戦い、楽しみながら勝ち切ることを目標に今後も頑張りたいと思います。
【29日~30日 カルロスカップ】
予選トーナメント
球磨工業【負け】51 - 80東筑高校(福岡)
球磨工業【勝ち】73 - 68熊本農業(熊本)
予選トーナメントで勝ち上がることが出来なかったため、2日目は錬成会となりました。
この日も体調不良者が多い中での戦いとなりました。終業式後の連戦での疲れもあり、中々パフォーマンスが上がらない中での試合となりました。そんな中でも、普段あまりチャンスをもらえない選手たちが奮起し、頑張ってくれました。1回戦は負けてしまったものの、2回戦では終始接戦でしたが、ボールに対しての執着心や精神的な強さを発揮し勝つことができました。生徒たちは今月の新人戦につながる形で終えることができて良かったです。
いよいよ明日、12日(土)から高校総体の組み合わせに係る新人戦が行われます。
初日は1・2回戦が行われます。初戦の相手は宇土高校です。今までの練習の成果を十分に発揮し、結果にこだわり球磨工らしいバスケット展開で、楽しみながら勝利を掴みとります。
応援宜しくお願いします。
【日時・場所】
1月12日(土) 1回戦 第3試合 対 宇土高校
勝利で2回戦 第6試合 対 熊本高校・玉名工業の勝者
今年も球磨工業バスケットボール部を宜しくお願い致します。