ブログ

【バスケットボール部】3連休の活動報告[男女]

21日~23日における活動報告です。

 

【女子】

21日(土)に八代工業高校さんへ練習試合に行きました。

女子単独では初の遠征でした。

会場が違うことで緊張や戸惑いも多くありましたが、堂々と戦うことができました。

試合内容も、練習で積み上げてきたことを発揮することができ、良い答え合わせができました。

課題も明確になり、今週末の1年生大会や城南大会で結果を残せるように更に頑張ります。

 

【男子】

22日・23日で鹿児島情報高校さんへ遠征に行ってきました。

生徒たちは初日から相手チーム強度に驚き、合同練習に必死で食らいついていきました。

様々な練習を理論的に教えて頂き、2日間という短い期間でしたが、とても充実させることができました。

宿泊を伴う遠征は今年度初でしたので、集団生活における気づきも多く、

一人の人間として「心」も「技術」も大きく成長できた2日間となりました。

男子も今週末から1年生大会を始め、沢山の公式戦が控えています。この遠征で吸収できたことを

存分に発揮し、結果に繋げていって欲しいと思います。

 

『行くぞ!球磨工!』

 

いつも本校バスケットボール部の活動にご理解とご協力を頂きまして、本当にありがとうございます。

送迎や応援など、保護者の皆様のサポートが生徒たちの頑張る原動力になっております。

今後とも、ご理解とご協力をお願いいたします。