野球部ブログ

野球部 秋の大会 3回戦 結果


9月27日、火曜日に行われた秋の大会3回戦は、
本校と同じく1回戦、2回戦とコールドゲームで勝ち進んできた、
ルーテル学院高校との対戦となりました。

試合は雷雨での2度の中断を含む4時間半のゲームとなりました。
2回に相手の連打を浴びて、先制されてしまい、今大会初めてリードされる展開となりました。
しかし、次の回の攻撃で逆転し、リードする形になり、このまま逃げ切りたいところでしたが、
エラーで出たランナーを返されて同点で終盤に入ります。
7回の裏、雨が強くなり、相手投手が制球が定まらないところを攻め立て1点のリードを奪います。
追加点が欲しいところでしたが、雨で一時中断になり、1時間程度間が空いてのスタートになりました。
ナイターも点灯し、慣れない中での試合となり、勢いを切らさず攻めたいところでしたが、
相手投手も集中を切ることなく、投げ続けます。
7回終了時点で再び中断し、合わせて3時間28分の中断にも関わらず、
両投手とも最後までしっかり投げ抜きました。
結果は3対2で勝利し、ベスト8となりました。
試合の結果は以下の通りです。

         1 2 3 4 5 6 7 8 9   計
  ルーテル    0 1 0 0 1 0 0   0  0   2
  球磨工業  0 0 2 0 0 0 1   0  ×    3

次の試合はベスト4をかけて東海大学付属熊本星翔高校との試合になります。
まだまだ思うようにヒットが出ず、攻撃のリズムも乗り切れていない部分が多く、
守備でも簡単にランナーを出してしまうことが多くあり、思っていたよりも
苦しい戦いになってしまったので、次はさらに集中力を高めて、試合に臨みたいと思います。
体育大会と日程は重なっていますが、たくさんの応援よろしくお願いいたします。

~4回戦の日程~
   10月1日 土曜日  12:00~
     vs東海大学付属熊本星翔高校
   於:藤崎台県営野球場