野球部ブログ

第46回城南地区高等学校野球大会の結果


8月16日から22日に行われた城南大会の結果をお知らせします。

本校野球部は2回戦からの出場となり、17日水曜日に松島球場で
1回戦を勝ち上がってきた八代高校との対戦となりました。 
八代高校は今夏を経験したバッテリーを擁し、投手戦になることが予想されましたが、
初回に4点を先取し、リードする展開となりました。
6回、7回にも1点ずつ得点し、6対2で迎えた9回、八代高校の終盤の追い上げで
ヒット3連打を浴び、2点を奪われ嫌な流れになりました。
が、こちらも意地を見せ、なんとか逃げ切り、6対4で勝利しました。


続く、3回戦は19日金曜日に川上哲治記念球場にて、小川工業との試合となりました。
初回、先発投手が立ち上がりを攻め立てられます。四死球とヒットで一挙3点を奪われます。
その後調子が上がってきたと思われた3回にエラーが絡み1点、続く4回には再び四死球とヒットで
4点奪われてしまい、8失点でマウンドを降ります。
その後マウンドに上がった1年生が好投を見せ、3回1安打無失点で味方の反撃を待ちます。
しかし、追い上げを見せることができずに5対8で敗北してしまいました。
新チームになって初めての公式戦でまだまだ課題だらけの大会となりました。
これから夏の大会に向けて、ひとつひとつ課題を乗り越えて、
夏に勝てるチームになっていきたいと思います。