野球部ブログ

野球部 夏の大会3回戦 結果


 7月19日、水曜日に「第99回全国高等学校野球選手権熊本大会」の3回戦が藤崎台県営野球場にて行われました。
対戦相手は天草工業高校との対戦し、本校は全校応援で球場に駆けつけて声援を送っていただきました。
 本校は初回からヒットで出塁するものの、ランナーを返すことができず、5回まで得点が奪えません。
しかし、6回の攻撃では今まで繋がらなかった打線がつながり、ようやく先取点を奪います。
守備では、無四死球で相手打線を3安打に抑え、得点を与えません。
そのまま、最後まで試合を進め、5対0で4回戦進出を決めました。

 勝利したものの、序盤に得点を取ることができず、15安打5四死球ありながら5得点に終わり、
残塁も12個と効率の悪い攻撃となりました。次の試合では出塁したランナーをしっかりと返せるように、
チャンスでの集中力が発揮できるようにしていきたいものです。

       1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 
天草工   0 0 0 0 0 0 0 0 0   0  
球磨工   0 0 0 0 0 3 2 0 ×  5

 4回戦はNHK旗でも対戦した九州学院高校との戦いになります。
この試合では少ないチャンスをしっかりとものにして、投手がいかに踏ん張ることができるがポイントになると思います。
次の試合も各々がしっかりと仕事してをチーム一丸となり頑張りたいと思います。