野球部ブログ

野球部 春の大会2回戦 結果


 3月27日、火曜日に「第142回九州地区高等学校野球熊本大会」の2回戦が行われました。
対戦相手は初戦をコールドで勝ち上がってきた熊本農業高校との対戦となりました。
1回の攻撃、相手から四死球を3つもらい、チャンスを作りますが、得点を奪うことができず、
そのいやな流れのまま、守備で先頭バッターの出塁を許してしまいます。続くバッターにもヒットを浴び、
4番にフォアボールを与えてしまいます。満塁のピンチで、レフトへの犠牲フライを許し、1点先制されてしまいます。
しかし、直後の攻撃で四死球でチャンスを作ると連続タイムリーで3点を奪い返し、2点リードします。
その後、守りでは投手も安定し、2投手での継投でヒットを3本に抑え、攻撃では4回、5回、6回と点数を重ね、
11対1の6回コールドで2回戦を突破しました。
序盤に走塁のミスと投手の立ち上がりで課題の残る試合となりました。次の試合はシード校の有明高校との対戦となります。
初回からしっかりと戦えるように準備し、試合に臨みたいと思います。

       1 2 3 4 5 6    計
球磨工  0 3 0 4 2 2  11
熊本農  1 0 0 0 0 0     1




    ~春の大会 3回戦の日程~
     3月30日 金曜日  14:30~
     vs 有明高等学校
     於:藤崎台県営野球場

平日にもかかわらず、たくさんの応援ありがとうございました。
次の試合もたくさんの応援お待ちしております。