カヌー部 ブログ

【カヌー部】九州総体 結果報告

令和8年6月19日(金)20日(土)

 大分県豊後高田市真玉カヌー競技場にて、令和8年度全九州高等学校体育大会第23回全九州高等学校カヌー競技大会が行われました。

 

本校からは、6種目16名が九州総体に出場しました。

結果としては、

 

男子カナディアンシングル

 5位 田中(3A)

男子カヤックペア

 4位 宮田(3MB)中村(3E)

男子カナディアンペア

 4位 田中(3A)半仁田(3MB)

男子カヤックフォア

 準優勝 宮田(3MB)小住(3MB)中村(3E)岡本(2E)

男子カナディアンフォア

 3位 田中(3A)半仁田(3MB)西川(3C)鈴木(2E)

女子カヤックペア

 8位 川本(3A)村山(3C)

という結果になりました。

本大会では、2日間開催でしたが、悪天候のため1日での開催になりました。

レースが多い選手で9本という過酷な1日になりましたが、選手たちは最後まで集中を切らすことなく、それぞれの持てる力を発揮してくれました。

 

また、この大会をもって引退する3年生もいます。

これまでの努力の日々や仲間と支え合った時間、支えてくださった方々の存在は、何よりも大切な財産になったと思います。本当にお疲れさまでした。そして、たくさんの感動をありがとう。

7月には国スポ九州ブロック大会、8月にはインターハイがあります。

代表の3年生は日々競い合った仲間の思いを胸に、1・2年生は先輩たちの姿を胸に、それぞれが目標に向かって進んでいきます。

応援してくださった保護者の皆さま、地域の皆さま、本当にありがとうございました。

これからもカヌー部一同、心をひとつにして前へ進んでまいります。

今後とも温かいご声援をよろしくお願いいたします。