天草拓心高校生の生活を紹介!

カテゴリ:【マリン校舎】生徒会・委員会

【マリン校舎】2月全校集会

2月2日

 2月の全校集会が行われ、今月の月目標と人権標語が発表されました。

☆月目標「・式典にふさわしい行動と身だしなみを心がけよう  ・今年度を総括し、次年度を意識して行動しよう」

☆人権標語「『いじられキャラ』 都合がいいね その言葉」

 

 2月13日からは学年末考査が行われます。事前にしっかり準備をして臨みましょう鉛筆

   

 

   

【マリン校舎】10月全校集会

10月2日(月)

10月の全校集会が行われ、今月の月目標と人権標語が発表されました。

☆月目標「マリン祭に向け、クラス及び団の団結を深めよう。中間考査の結果を振り返り、期末考査につなげよう。」

☆人権標語「考えて 軽い気持ちが傷つける」

その後、マリン祭(文化部門10/21、体育部門:10/22)についての連絡、及びマリン祭生徒会企画「M-腕(ワン)グランプリ(腕相撲大会)」についての説明がありました。10月は、行事も盛りだくさんです。メリハリをつけ、そして体調に気をつけて10月を乗り切りましょう!

  

 

  

 

  

【マリン校舎】生徒会役員任命式

7月20日(木)

クラスマッチ終了後、新生徒会役員の任命式が行なわれました。

鬼塚校長から新生徒会役員の生徒一人一人に任命書が授与されました。緊張の面持ちで任命書を受け取り、これから学校運営を担っていく責任を感じたのではないかと思います。

新役員を代表し、生徒会長が「これからマリン校舎を頑張って引っ張っていきたいと思いますので、皆さんぜひ御協力宜しくお願いします。」とあいさつしました。

 

   緊張の面持ちで任命書を受け取っています(*^_^*)

 

  鬼塚校長より激励の言葉をいただきました!!

 

 新生徒会長が意気込みを述べました!!

【マリン校舎】1学期クラスマッチ

7月20日(木)

1学期のクラスマッチがあり、男女ともにバスケットボールを行いました。

試合では白熱した試合展開が繰り広げられ、チームメイトと連携した攻めや守りを見せました。プレー中に転んだ選手がいる時には、敵・味方関係なく手をさしのべる姿もあり、マリン校舎のお互いを思いやる気持ちや絆が見られました。このお互いを思いやる気持ちを持ち、2学期も授業や実習、学校行事を乗り越えていってもらいたいです。

今回のクラスマッチは、初の試みとして生徒会執行部が企画立案・当日の運営を行いました。次は、2学期のクラスマッチです。

〈男子順位〉

 1位 チーム1(3年生チーム)

 2位 チーム8(3年生チーム)

 3位 チーム3(2年生チーム)

〈女子順位〉

 1位 チーム1(3年生チーム)

 2位 チーム2(2年生チーム)

 3位 チーム3(1・2年生合同チーム) 

 

 〈男子の試合風景〉

  

      

  

〈女子の試合風景〉

      

  

  

〈試合の合間の様子(^∇^)〉

  

〈表彰式〉

  

 

【マリン校舎】生徒会役員選挙立会演説会

7月14日(金)

 令和5年度生徒会役員選挙立会演説会が行われました。

 生徒会長、副会長(1・2年各1人)に対し、それぞれ1人が立候補しました。立会演説会のはじめに、選挙管理委員が「演説で候補者の思いを聴き、責任ある1票を投じましょう」と呼びかけました。続いて3人の候補者が責任者とともに力強い演説を行いました。

 最後に苓北町役場よりお借りした投票箱を使い、投票を行いました。運営にあたった選挙管理委員のみなさん、お疲れさまでした。

   

 

   

 

【マリン校舎】令和5年度 生徒総会

6月16日(金)

 生徒総会が開かれ、生徒会執行部および各種委員長による前年度の活動報告、今年度の年間計画など5つの議案について審議を行いました。生徒会の一員である生徒も資料を見ながら真剣に参加しました。今後もマリン校舎がさらによくなるようさまざまな活動に取り組んでいきましょう。

   

 

   

 

   

 

   

 

【マリン校舎】6月全校集会

6月5日(月)

本日朝から、6月の全校集会が行なわれました。

全校集会では、生徒会役員から6月の目標の「中間考査の反省を生かし、計画的な学習に取り組むと生活習慣を見直し、体調を整える」の2つが述べられました。

また、先生からの連絡では「期末考査まで一ヶ月を切りました。中間考査の結果を踏まえてしっかりと学習に取り組みましょう!」と生徒達に話されていました。

 

      今月の目標を述べる生徒会役員

 

先生が期末考査に向けて勉強を頑張りましょうと述べられました。

【マリン校舎】(生徒会)クラスマッチ何する?

5月9日(火)

マリン校舎で学期の最後に行われる一大イベント。それがクラスマッチです。毎学期大いに盛り上がる本イベントですが、その開催に向けて生徒会で企画会議が行われました。今学期の種目は一体何になるのか!?