図書館より

カテゴリ:お知らせ

「大人たちこそこれを読め!」くまもと森都心プラザ図書館企画に参加しています

くまもと森都心プラザ図書館企画「大人たちこそこれを読め!」に図書委員が参加しました。
「大人たちこそこれを読んでほしい」という本を紹介するメッセージを展示する企画です。
11月30日(水)まで展示してありますので、ご覧いただけると幸いです。

11月の図書館♪

11月の図書館では「この本なら読めそう!」特集を行っています。

「とにかく本が苦手」「最後まで本が読み通せない」という人でも読める本を展示中です。

 

 

図書委員会活動紹介(城東地区図書館大賞編)

「城東地区図書館大賞」は、阿蘇中央(阿蘇校舎・清峰校舎)・大津・小国・高森・翔陽の図書委員が選んだ、今年度、一番おすすめの本です。各学校から2冊ずつ、計12冊を選び、その中からさらに投票で一番読みたくなった本を選びました。今年度の大賞には、本校1年次生Yくんが選んだおすすめの本『余命3000文字』が選ばれました!

翔陽高校図書館の本は、保護者の方々も生徒名で借りることができます。公共図書館では予約待ちのベストセラーも入っています。読みたい本は、生徒さんを通じて図書館にお尋ねください。

 

 

 

 

10月の図書館♪

10月の図書館は、ハロウィン・イベント。3年次図書委員が図書館内を楽しく飾り付けしてくれました。

ハロウィンの本やコスチュームの作り方などたくさんの本を展示しています。

10月11日(火)~28日(金)にはイベントも実施予定です。