ブログ

畜産科学科

【畜産科学科】1AST農業と環境(栽培)

5/15(金)に1AST農業と環境の授業で夏野菜(ナス・ピーマン・オクラ)とサツマイモの定植を行いました。

5月半ばとは思えないほどの暑さの中での実習でしたが、みんな集中して取り組んでくれました。

初めて野菜の定植をする生徒が大半でしたので、まずは手順や注意点などの説明を受け、開始しました。

定植後、支柱を立て誘引をして潅水まで、苦戦しつつも頑張っていましたよ。

夏休み前くらいから収穫ができていくかと思いますので、保護者の皆様も楽しみにされていてくださいニヒヒ

子犬の販売終了についてお知らせ(畜産科学科)

伴侶動物部門です!

今週より購入受付を開始した子犬に新しいご家族が決まりました✨

 

今回の子犬の販売はこれにて終了といたします。

今後も伴侶動物部門の活動記録をあげていきますので、ぜひ見てください!

犬のシャンプー&カット!(畜産科学科)

伴侶動物専攻です!

日に日に気温が高くなり、暑い日が続きますね

今日の専攻実習では犬のシャンプー&カットを行いました!

犬たちもとても気持ちよさそうにシャンプーされていました興奮・ヤッター!

カットでは全体のバランスや長さを整えるのに苦戦していましたが、きれいに短くすることができました✨

子犬の購入受付についてのお知らせ(畜産科学科)

伴侶動物部門です!

いよいよ来週より子犬の購入受付を開始いたします!

受付日時、子犬の詳細は以下の通りになります。

 

【受付日時】

 5月18日(月) AM9:00~10:00

 

【子犬の詳細】

 犬種:トイプードル(男の子)

 毛色:アプリコット

 値段:170,000円

 

上記受付日時に、お電話にて受付を行います。

購入は先着順になりますので、あらかじめご了承ください。

なお、受付日時以外の電話等のお問い合わせは受け付けておりませんので、ご遠慮いただきますようお願いいたします。