日誌

2018年4月の記事一覧

GW練習試合・その1

地区大会が終わり、いよいよゴールデンウィークに入りました。
今年の第1戦目は福岡県の三井高校との練習試合でした。昨年の体育コース大会でも対戦しましたが、福岡県のチームはどの学校も基本がしっかりしており良い練習になりました。今後も練習試合が続きますが一戦一戦を大切にして高校総体につなげたいと思います。

阿蘇・菊鹿地区大会開催(男子バスケット部)


4月27日(金)
 今年度の阿蘇菊鹿大会が大津高校で行われました。男子は7チームが参加して行われ、下記のような結果となりました。
 高校総体を1ヶ月後に控え、GWなどの練習試合も含めてさらに力を付けて頑張りたいと思います。
 保護者の皆様や地区大会運営の先生方、会場校の大津高校の皆さん大変お世話になりました。
1回戦 鹿本高校 54-27 鹿本農業
2回戦 鹿本高校 28-29 阿蘇中央高校  第3位

玉名工業・第一高校との練習試合


4月21日(土)15:00~玉名工業高校
 玉名工業高校と練習試合を行いました。部員数も多く、強豪校との対戦でしたが、練習の雰囲気やプレーなど得るものも多く、大変参考になりました。
4月22日(日)8:00~第一高校
 第一高校と練習試合を行いました。3時間という限られた時間でしたが、地区大会前に充実した練習ができました。マンツーマン主体のディフェンスで計8ピリオドほど行いました。勝利することはできませんでしたが今後につながる試合になりました。午後からは東海星翔高校で南九州県予選を見学しました。プレーの早さと正確さ、シュート率の高さには学ぶものがありました。

 今後は27日(金)に大津高校で阿蘇・菊鹿大会が行われ、6月1日(金)から高校総体が始まります。残りの時間を大切にし良い結果を残せるように頑張ります。