施設案内

校舎の配置

①正門  ②管理棟  ③教室棟  ④セミナーハウス  ⑤同窓会館

⑥体育館  ⑦剣道場  ⑧柔道場  ⑨プール ⑩クラブ室

⑪陸上競技場  ⑫サッカー場  ⑬野球場  ⑭ハンドボールコート  ⑮テニスコート

 

 

正門

平成29年度に120周年記念式典にあわせて新しくなりました。

 

管理棟

進路資料室

進路に関するたくさんの資料がそろっています。

図書館

およそ5万冊の蔵書があり、新しい本も随時追加しており、たくさんの生徒が利用しています。また授業や学習でも図書館を活用しています。

売店

パン、お弁当、飲み物、文房具などいろいろなものを販売しています。

 

 

教室棟

教室棟は3階建ての校舎が2棟あります。写真手前に普通教室、奥に理科教室や芸術教室が配置されています。

昇降口

学習ルーム

同窓会より40セットの学習用デスクと椅子を寄贈いただきました。集中して学習できるため、毎日たくさんの生徒が利用しています。

談話スペース

 

体育館

 

剣道場

平成18年度の柔道場建築にあわせ、柔剣道場だった建物が剣道場に改修されました。

 

 

柔道場

平成18年度に新しく建てられました。

 

 

プール

平成30年度に改修され、きれいになりました。

 

 

セミナーハウス

部活動の合宿やクラスの学習合宿などで利用しています。

 

同窓会館

歴史資料館には、本校に関する歴史的資料を展示しています。

2階の和室では、百人一首競技かるた部が、毎日練習に励んでいます。

 

 

部室棟

 

陸上競技場

 

サッカー場

 

野球場

 

ハンドボールコート

 

テニスコート