鹿高生のつぶやき

【鹿高生のつぶやき】鹿本高校の時計の秘密

鹿本高校には校門のところとセミナーハウスの近くに時計があります。実はその2つの時計の時間は同じではない!?なので遅刻しそうで急いでいる時にセミナーハウスの時計を見てホッとするでしょう。しかし、その時計は遅れているので、遅刻確定になります。

(生徒会HP編集委員 O)

 

 

【鹿高生のつぶやき】理数探究成果発表会

今日は山鹿市民交流センターのホールで理数探究の成果発表会が行われました!
代表者による6つの発表がありました。どの発表者も、深くまで探究していて、とても興味深い発表となっていました!
とても勉強になる時間になりました!

(生徒会HP編集委員 U)

【鹿高生のつぶやき】国際交流

現在グローバル探究コースの2年生はアメリカの高校と交流をしています。普段は、SNSで投稿やコメントをして話しています。しかし、先日その高校から贈り物が届きました。たくさんのお菓子や本、ぬいぐるみが届きました。下の写真は操り人形みたいなものです。先生から許可をもらったお菓子を食べたり、日本ではあまり見ないものをALTの先生に聞いたりして楽しみました。

(生徒会HP編集委員 N)

  

 

 

 

【鹿高生のつぶやき】春へ!

鹿本高校でも、木にピンクの花が咲きだしました!これはなんの木でしょうね。
木にピンクの花が咲きだすと春が近づいて来たなって感じます!最近は1日中暖かいことも多く、ほんわかした気持ちです。
テストも終わったので、あとちょっと三学期を楽しみたいです。

(生徒会HP編集委員 U)

 

【鹿高生のつぶやき】次こそ撮りたい雪景色

1月24日に鹿本高校にも雪がつもりました!
一面真っ白でとてもきれいだったのですが、写真を撮ろうとしたときには
すでに溶けてしまっていました(泣)
寒い冬でも雪が積もるとテンションが上がりますね♪
写真は部活終わりの私の大好きな仲間です♡

(生徒会HP編集委員 H)

 

 

【鹿高生のつぶやき】今日の朝

まだまだ寒い日が続きます。冬の朝はツーンと冷たくて手が凍ります。今日、登校していると太陽が昇ってきました。とてもきれいでした!この写真で綺麗さが伝わればいいなと思います。

(生徒会HP編集委員 N)