日誌

2022年3月の記事一覧

練習試合 Vs山鹿中学校・鹿本中学校

3月26日(土) 

 今日は久しぶりに地元の中学生と練習試合を行いました。山鹿中学校や鹿本中学校からは鹿本高校のバスケットボール部にも卒業生が在籍しており、中心選手として活躍してくれています。中学校卒業後は、ぜひ鹿本高校に入学してバスケットボール部への入部を期待したいと思います。

練習試合 Vs大津・熊本農業

3月21日(月) 大津高校にて 大津高校と熊本農業高校と練習試合を行いました。

大津高校とは何度も対戦していますが、接戦にはなるものの勝ち越すことができないことが多く、いつも胸を借りて練習させてもらっています。いずれのチームとの対戦は気が抜けない試合になりますので公式戦での対戦は避けたいところですが、これからもしっかりと練習を積んで逸対戦が決まっても勝てるように頑張りたいと思います。

練習試合 Vs宇土・玉名女子

3月20日(日) 宇土高校と玉名女子高校と練習試合を行いました。

宇土高校とは久しぶりに対戦しましたが、しっかりと力を付けておられ気が抜けない試合となりました。4月9日から始まる南九州県予選に向けて、色々なチームと対戦しながら、ディフェンス面への強化も図っていきたいと思います。

トータルの試合結果

鹿本高校60-54宇土高校  鹿本高校58-69玉名女子高校

 

練習試合 Vs八代清流・球磨中央・学園大付

3月13日(日) 練習試合を行いました。

約1ヶ月後に迫った四県対抗南九州県予選を前に3チームと合同で実施しました。まだまだ、ディフェンス面で課題が残る試合となりました。現在在籍している1、2年生でしっかりと実力を蓄え、新入生に模範となるようなプレーを身につけておきたいと思います。春休みも間近となりますが、次の大会に向けて準備を進めたいと思います。