日誌

2018年3月の記事一覧

退任式に卒業生来校!


 退任式に卒業生が来てくれました。部活動以外でも大変お世話になり、充実した思いでいっぱいの高校生活が送れたのも先生方のおかげです。真新しいスーツに身を包み少し大人びた様子で色々な話を聞かせてくれました。2,3日後には福岡や宮崎へ旅立つ者もいます。新たなステージで学ぶ事になりますが元気で頑張ってほしいものです。

湯遊杯錬成会に初参加


3月18日に鹿児島県吉松町で行われた錬成会に初めて参加しました。
鹿本町に似ているのどかな町でした。川沿いにはヤギが、のんびりと草を食べて寝転んでいました。
試合では、都城商業・鹿児島中央・鹿児島南・鳳凰・誠修などと対戦しました。
結果は、勝ったり負けたりしました。次する機会があれば、1つでも多く勝てるようにしていきたいです。
これから菊鹿大会・総体まで残り3ヶ月きっているので、それまでに個人のスキルアップ、チームの課題を見直して、これからの練習に励んでいきたいと思います。
4月には新入生が入ってくるので、沢山の入部を待ってます。

錬成会に参加しました。


 3月11日(日)に文徳高校で行われた錬成会に参加しました。文徳、東稜、上天草、松橋と対戦しました。1月の新人戦で結果を残せず悔しい思いをしました。これから地区大会と高校総体を残すのみとなりましたが、さらに実力をつけて最高の結果を残せるように頑張ります。

先輩、卒業おめでとうございます!


 3月1日に卒業式が行われました。6名の先輩が卒業式後、クラスのLHRが終わってから体育館に駆けつけてくれました。先輩にはとてもお世話になり、楽しい思い出を共有することができました。たまには鹿本高校に遊びに来て下さい。先輩達の頑張りを受け継ぎベスト8目指して頑張ります。