日誌

2019年6月の記事一覧

高校総体ご苦労様でした! 総体慰労会開催

6月22日(土)

 高校総体の慰労会を行いました。保護者も交えて1年間の慰労をかねて毎年開催されています。今年の結果は2回戦敗退となりましたが、新チームも気持ちを新たにして練習に励んでいる毎日です。3年生は新たな進路目標に向かって夕課外も始まり、これまでとは違う生活スタイルですが早く慣れて時間を有効に使い目標を達成してもらいたいと思います。

健闘!高校総体 みなさん応援ありがとうございました!

 

    〈前日、後輩からの贈り物を手に〉        〈総体終了後、男女部員全員で〉

 5月31日(金)から令和元年度の高校総体が行われました。

 3年生にとっては最後の大会となりましたが、これまでの練習の成果を出し切り、必由館高校相手に健闘しました。3年生が入学した平成29年度の1年生大会から必由館高校とは何度も公式戦や練習試合で対戦しました。必由館には鹿本中出身者もおり、毎回楽しみに試合に臨み力をつけてきました。大会では勝つことができませんでしたが、最後の総体でも対戦することができたことには感謝しています。後輩たちにはこれまで以上に練習して一つでも上を目指してほしいと思います。結果は下記の通りです。

5月31日 1回戦 鹿本高校 80-42 八代工業  6月1日 2回戦 鹿本高校 62-99 必由館高校