日誌

2018年5月の記事一覧

高校総体直前練習試合

 5月26日(土)9:00~大津高校
 高校総体を1週間後に控え、最後の練習試合を大津高校にお願いしました。結果は大敗ではありましたが、接戦が予想される1回戦の開新高校戦を想定してディフェンスなど充実した練習ができ、良い刺激を受けました。残りの1週間で心技体ともにしっかり調整してベストな状態で大会に臨みたいと思います。絵文字:笑顔

 5月27日(日)9:00~九産大九州高校
 高校総体前最後の練習試合を福岡県の九産大九州高校にお願いしました。昨日の大津高校戦の反省もいかしながら終日お世話になりました。午後からは九産大九産高校も加わり3チームで練習試合を行い、接戦となる試合展開で本番さながらの良い練習となりました。
 2日間にわたり最後の調整を行ってきましたが、けが人もなく順調に終えることができました。残り4日間の練習ではありますが気持ちを引き締め、最後まで可能な限り力を付けて大会を迎えたいと思います。 

GW練習試合その⑤

 5月6日(日) 9:00~鹿本高校
 今日でゴールデンウィークも終わりです。都城商業と練習試合を行いました。部員数は少ないのですが、とてもまとまりがあり良い練習になりました。4月後半から多くのチームと対戦して課題も見つかり、高校総体までに修正して頑張りたいと思います。来週は体育大会もありますが体調を崩さないように充実した毎日を送り、高校総体では良い結果を残したいと思います。対戦していただいたチームに感謝いたします。ありがとうございました。

GW練習試合その④

 5月5日(土)9:00~玉名市桃田体育館
 今日は玉名市の桃田体育館に福岡県の中村学園女子Bチーム、都城商業、熊本北、玉名、人吉、杵島商業が集まり終日練習試合を行いました。特に中村学園女子高校とはBチームとはいえ、さすがに全国大会常連校であり圧倒されましたが、身体の使い方やシュート力など目の当たりにして大変良い練習になりました。GWも明日で最後になりますが、怪我のないよう気を引き締めて頑張りたいと思います。

GW練習試合その③

 5月4日(金)9:00~玉名高校
 今日は玉名高校に杵島商業と人吉高校、玉名女子高校が集まり練習試合を行いました。昨日から対戦しているチームもありますが疲れも見える中で高校総体に向けて最後の実践的強化練習ができることはとても有り難く、充実した1日となりました。

GW練習試合その②

 5月3日(木) 9:00~鹿本高校
 ゴールデンウィークに入り佐賀県の杵島商業と人吉高校、九州学院、玉名女子、天草工業と練習試合を行いました。高校総体を約1ヶ月後に控え、組み合わせはまだわかりませんが、対戦の可能性もある中で真剣な練習試合ができました。杵島商業には毎年来校していただき対戦しています。今後も継続してお互いに力を付けていきたいと思います。

GW練習試合その①


 4月29日(日)9:00~鹿本高校
 福岡県の三井高校と練習試合を行いました。毎年体育コースの大会でも顔を合わせる学校です。昨年は一緒に体育コースの全国大会にも出場しました。今年も夏に全国大会の予選が行われる予定です。お互いに力を付けて全国の強豪校と対戦できるように頑張りたいものです。