日誌

2018年9月の記事一覧

女子バスケット部練習試合⑦

  9月25日(火) 9:00~大津高校
 今日は大津高校の胸を借りて練習試合を行いました。お互いに文化祭の代休でしたので午前中のみでしたが、10分ゲームを6本くらい行いました。3年生が残るチームですので相手にはなりませんが、臆することなく挑んでいく姿は、少しだけ明るい兆しが見えたようにも感じました。

女子バスケット部練習試合⑥

  9月23日(日)15:00~必由館高校
 久しぶりに必由館高校と練習試合を行いました。県下大会を前にしてベスト8チームの力を借りてレベルアップを図ることが目的でした。ディフェンスに力をおいて練習に取り組んでいますが、よい面も悪い面も見られまだまだ課題が多いように感じました。今後は強豪校との練習試合を通してさらに力を付けて行きたいと思います。

女子バスケット部練習試合⑤

  9月17日(月)9:00~玉名高校
 久しぶりに玉名高校と練習試合を行いました。お互いに進学校として新チームに切り替わり初めての対戦でしたが、さすがに手強く結果を残すことができませんでした。昨日からの連戦で体力的な課題が明確になりました。公式戦において1日2試合行うことを想定して体力面でのレベルアップも図りたいと思います。

女子バスケット部練習試合④

  9月16日(日)9:00~有明高校
 今日は有明高校に三池、明善、長崎南、第二、鹿本高校が集まり、合同練習試合を行いました。様々なタイプのチームが集まり大変充実した練習となり、ディフェンス面での課題が発見できたゲームになりました。県下大会まで細かいデフェンスの技術や連携を強化して練習に励みたいと思います。 

女子バスケット部練習試合③

  9月9日(日)9:00~ 鹿本高校
 玉名女子高校と練習試合を行いました。高校総体までにも何回も対戦していますが、新チームとしては初めての対戦でした。夏休みの練習の成果を試す機会としてとらえこれまで練習してきた内容を試すような試合運びでしたが、まだまだ練習を重ねる必要があるように感じました。