2018年3月の記事一覧

【情報技術科】1年生、2年次の教科書を購入しました!!

早いもので、入学してから1年が経ちます!
本日はクラスマッチが行われ、その後に2年生で使う教科書を購入しました。
1年間、しっかり学業や部活動に励み、多くの資格も取得できました。
とても雰囲気の良いクラスなので、2年生になってもさらに頑張ってくれることと思います。

【情報技術科】3年生・たくさんの資格とたくさんの表彰

たくさんの資格 と たくさんの表彰 【情報技術科】part3

入学してから3年間情報技術科の生徒として一生懸命勉強や部活動に励んできました。
3年生では今後の人生に必要な資格を選び取得してきました。
また、3月1日には無事に40人が卒業することができました。
地域や保護者の方々の協力と生徒の頑張りで得ることができた賞や資格、卒業であり本当に感謝しております。
下にある写真は3年時に撮影したものです。


表彰 3ヶ年皆勤賞 皆勤賞 精勤賞 漢字優秀賞 成績優秀賞 資格取得優良賞
   学校長表彰 各種ボランティア
資格 計算技術検定 情報技術検定 パソコン利用技術検定 技能検定(電子機器組立) 
    実用英語技能検定 リスニング英語検定 漢字検定 技能検定(電気機器組立)
    危険物取扱者試験 品質管理検定 
    ジュニアマイスターシルバー ジュニアマイスターゴールド 
    全国情報技術教育研究会賞 熊本県高等学校体育連盟表彰 熊本県高等学校文化連盟表彰
    熊本県高等学校保健会表彰 

この下にある写真は1,2年前に撮影した写真です。これまでたくさんの賞状を得ることができました。
この3年間で何枚の賞状になったでしょうか。

2年時の写真


1年時の写真


今後とも天草工業情報技術科の応援をよろしくお願いします。