☆普通科総合コース☆

カテゴリ:行事

【マリン校舎】苓北支援学校との交流及び共同学習

2月9日

 今年度最後の「苓北支援学校との交流及び共同学習(オンライン)」を行いました。

 はじめに第2回交流会において共同学習で制作した展示物「苓北の四季」を使い、本校生徒による魚の種類当てクイズを行いました。その後行ったボッチャでは、点数に応じた質問しながら交流を深めました。ボッチャは、22対13で苓北支援学校のみなさんの圧勝でした!生徒たちは、「次に向けて、ボッチャの練習もしよう!」と意気込んでいました。次年度も交流できることを楽しみにしています。

    

 

  

 

  

 

  

 

  

 

【マリン校舎】苓北支援学校との屏風制作(オンライン交流)

令和5年10月6日

 普通科総合コースの1・2・3年生は、苓北支援学校とのオンライン交流を行いました。

 はじめに、支援学校のみなさんに「総合的な探究の時間」に制作した苓北町のPR動画を観ていただきました。その後、2つの教室に分かれて、マリン祭に向けて和紙を染色した展示物(屏風「苓北の四季」)の共同制作を行いました。支援学校の生徒のみなさんから染色のコツを教えていただきながら、作業を進めました。作業の途中では、好きな芸能人や歌手、テレビなど自己紹介をして交流を深めました。

 10月21日(土)のマリン祭文化部門で披露する予定です。お楽しみに♪

   

 

   

 

   

 

   

 

   

※写真は、一部加工処理をしています。