【通信制】日誌

今日の出来事

7月22日(月)大雨の影響にともなう補講の実施について

通信制の生徒の皆様へ

〈7月22日(月)大雨による影響について〉

7月22日(月)当日は、大雨の影響により公共交通機関の乱れや交通渋滞等により、午前中の登校が難しい状況にありました。

〈補講の実施について〉

その状況をふまえ、午前中の授業をやむを得ず受講できなかった生徒を対象に、以下のとおり補講を実施します。また、補講に出席した場合は、7月22日(月)の授業を出席扱いとします。

(1)補講対象

 7月22日(月)午前の大雨の影響により、午前中の授業をやむを得ず受講できなかった生徒

(2)実施日時

 8月28日(水)9:00〜11:50

(3)実施科目

 7月22日(月)1限〜3限の各科目(時間割は 7月22日(月)と同じ)

なお、レポート提出期限及び視聴報告締切日(8月8日(木))につきましては、今回の補講にともなう変更はありません。

【通信制】学習会

7月31日(水)は学習会でした。3課程合同模試が実施されました。通信制だけで48人の生徒さんが受検しました。

 

【通信制】本校面接

7月24日(水)は6月30日(日)の代替日でした。7限目、2年生は合同LHRで「進路説明会」等を実施しました。25日(木)は7月1日(月)の代替日です。

  

【通信制】体験入学

7月21日(日)通信制体験入学を実施しました。生徒、保護者、引率の先生など合計152人が参加されました。

  

全体説明           スクーリングに参加(古典B) 体育の見学(バドミントン)

【通信制】生徒諸君へ重要なお知らせ

※6/30(日)・7/1(月)の大雨により休校になることの代替処置について

1.スクーリング(面接授業)について
 本校分は、次の日に変更する。協力校は、変更なし。
  6/30(日)分 → 7/24(水):日曜時間割
  7/ 1(月)分 → 7/25(木):月曜時間割

2.レポートの提出期限について
  6/30(日)・7/1(月)の面接授業に対応するレポートの提出期限は、
 協力校生も含めて以下の別表のように、8/5(月)に変更する。
 ただし、元々の提出期限が8/5(月)以降の場合は、変更しない。

  別表→H31レポ-ト提出期限変更.pdf