【通信制】日誌

今日の出来事

【通信制】研修旅行

11月30日(木) 大型バスで研修旅行に行きました。熊本県防災センター、熊本地震震災ミュージアムKIOKUを見学しました。

  

【定通体育大会】

6月11日(日)は定通体育大会でした。

バドミントン男子団体優勝、男子シングルス優勝・準優勝・3位

バドミントン女子シングルス優勝、女子ダブルス準優勝

卓球女子団体優勝、女子個人優勝・準優勝・3位、

卓球男子団体3位、個人3位

陸上走り幅跳び

 

 

 

 

【通信制】学習会

5月31日(水)は学習会でした。併せて模擬試験「実力診断テスト(1年・2年)」と「大学入学共通テスト模試(マーク)」を実施しました。

  

【通信制】文化発表会

10月23日(日)・24日(月) 通信制文化発表会を実施しました。L体育館では、akeside Harmonyの演奏による音楽鑑賞です。また、生花クラブ、手芸クラブ、読書クラブ、書道・美術、写真の展示をしました。

  

  

【通信制】卒業式準備

9月18日(日)の卒業式は台風接近のため、21日(水)に延期となりました。20日(火)の15時から職員で準備をおこないました。

 

【通信制】学習会

7月27日(水)は学習会でした。平行して模擬試験を実施しました。卒業学年の48人が受験しました。体育館では全国大会に向けて、バドミントンの合同練習が行われていました。

  

【通信制】本校面接

7月24日(日)・25日(月)は本校面接でした。通信制には夏休みがありません。教室にはクーラーがありますが、体育館では大型扇風機が活躍していました。

  

 

【通信制】調理実習

7月3日(日)・4日(月)フードデザインの授業で調理実習を行いました。「かんたん酢豚」と「拌三絲(バンサンスー)」を作りました。

 

 

【通信制】定通体育大会

6月12日(日)は定通体育大会でした。本校からは2種目8人が参加しました。

試合結果 バドミントン競技:女子ダブルス優勝、男子シングルス準優勝

     ソフトテニス競技:女子ダブルス優勝

 

【通信制】クラブ

5月8日(日)・9日(月)は本校面接でした。クラブ活動を2時間実施しました。1年生は心臓検診等を実施しました。

  

  

  

  

 

 

【通信制】学習会

12月15日(水)は学習会でした。15:00から通信制職員で電子黒板のレクチャーを受けました。生花クラブを中心にお花を生けて、校長室や玄関に飾りました。

  

  

【通信制】文化発表会

10月24日(日)・25日(月)の6・7限は通信制の文化発表会でした。

生徒2名(ギター、クラリネット)による映画音楽の演奏の後、MICAさんのライブ公演を行いました。また、多目的ホール前には文化クラブによる作品が展示されています。

  

  

【通信制】本校面接

7月4日(日)・5日(月)は本校面接でした。フードデザインでは調理実習を行いました。6・7限目は生活体験発表会です。今年は事前録画し、クラス学年毎に教室を使用し、プロジェクターで投影したものを視聴しました。