【通信制】生徒の皆さんへの【重要な】お知らせ

【登校したら掲示板を必ず見ましょう】

●スクーリングには必ず、教科書・学習書・レポートを準備して参加してください。
●スクールカウンセラーの来校日をお知らせします。
現在未定です。
カウンセリングは1人50分です。事前申込が必要です。申込は担任又は保健部まで。
●生徒会作成 湧心館通信制「いじめを許さない」行動指標 いじめを許さない.pdf

●必ずチェック最低賃金! 使用者も、労働者も
 熊本県最低賃金が改定されました。時間額790円(令和元年10月1日から)
 この最低賃金は、県内すべての事業所、労働者に適用されます。詳しいお問い合わせは、熊本労働局労働基準部賃金室(電話096-355-3202)又は最寄りの労働基準監督署にお尋ねください。熊本県最低賃金.pdf

【通信制】直近の行事予定など

 4月12日(日)の始業式は中止します

 4月12日(日)入学式

 4月19日(日)・20日(月)本校面接

 4月26日(日)協力校面接

【通信制】日誌

今日の出来事

【通信制】連絡・重要

3月15日(日)終業式の中止および受講指導の日程変更、3月26日(木)退任式の中止について

通信制の生徒、保護者の皆様へ

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、この度、すべての県立中学校・高等学校・特別支援学校について、3月2日から3月15日まで臨時休業(休校)となりました。

 これを受けて、以下のとおり対応しますので、ご理解とご協力をお願いします。

 (1)3月15日(日)の終業式は中止します。

 (2)3月15日(日)の受講指導は3月22日(日)に変更します。午前9時から午前11時の間に筆記用具持参のうえ、ホームルーム教室に来てください。

3月22日(日)に受講指導を受けられない場合は、3月15日(日)午後4時までに担任へ連絡してください。 

(3)3月26日(木)の転退任式は中止します。

【通信制】3月1日

本日実施予定の「卒業予定者出校(卒業式予行・表彰式)」は中止となりました。

全日制では卒業式の実施中です。

情報棟の外壁塗装及び防水工事はほぼ終わり、足場の解体が行われています。東棟のトイレ改修工事もいよいよ佳境にはいりました。

 

 

【通信制】連絡

卒業予定の生徒及び保護者の皆様

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下のとおり対応いたしますので、ご理解とご協力をお願いします。

(1)3月1日(日)に予定しておりました「卒業証書授与式予行」は、中止します。

(2)3月8日(日)の「通信制課程後期卒業証書授与式」は実施予定ですが、以下の点にご留意ください。

・式典は、卒業生、保護者、教職員のみで行うこととし、在校生や来賓等は参加しないこととします。

・検温するなど体調を確認した上でご参加ください。なお、37.5度以上の発熱や倦怠感・呼吸困難などの症状がある場合は、出席を控えてください。

・式や式典後の行事等は可能な限り短縮します。また、会場受付にはアルコール消毒液を設置させていただきます。

・式典時には、健康な方も是非マスクの着用をお願いできればと思います。

通信制における「いじめ防止基本方針」