2018年5月の記事一覧

高校総体特集2(生徒会)


女子バスケットボール

     時:6月1日15:00~

     所:熊本農業高等学校

対戦相手:御船高校

意気込み:昨年は思うような結果が出せませんでしたが、今年は高校総体で一勝を目標に頑張ってきたので、その成果が発揮できるように一生懸命頑張ります。

 

ハンドボール部

     時:6月1日

     所:オムロンの体育館

対戦相手:熊本西高校

意気込み:先輩たちが達成できなかったベスト8という目標を達成できるよう、今までの練習の成果を出したいと思います。

 

水泳部

     時:6月1日~6月2日

     所:アクアドーム熊本

意気込み:今年の水泳部は、顧問の先生の御指導のもときつい練習にも取り組んできました。今年も昨年同様、総合優勝を狙っています。また、一人でも多く個人で九州大会に行けるように頑張りたいです。

 

ソフトボール部

     時:6月1日~6月3日

     所:熊本運動公園

対戦相手:東海大星翔高校

意気込み:今回の総体では、連覇を目標に頑張ります。初戦の東海大星翔高校は余裕のない接戦になると思います。ピンチを0で抑え、チャンスでは1点を確実に取りにいくスタイルで一戦一戦を勝ちにいきます。

 

男子弓道部

     時:6月1日~6月3日

     所:植木弓道場

意気込み:男子弓道部は昨年とおととしの高校総体で4位という結果に終わっています。流れに呑み込まれずに今までやってきたことを信じ、自分たちの弓道ができれば優勝できると思うので、男女でインターハイに出場できるように頑張ります。

 

女子弓道部

     時:6月1日~6月3日

     所:植木町弓道場

対戦相手:予選2位で通過すれば7チームリーグ

意気込み:今年こそは団体で優勝できるように、みんなで心を一つにし、仲間を信じて一本一本丁寧にあきらめず頑張ります。男子と一緒にインターハイに出場するという目標を達成するために、自分たちの力を出し切ります

 

男子バドミントン

    時:5月26日~5月28日(決勝トーナメント6月1日

     所:熊本県立総合体育館

八代市立総合体育館

対戦相手:菊池高校

意気込み:私達は、総体での団体戦ベスト8を目標に今まで練習に取り組んできました。
     ここ数年、ベスト8という目標が達成
されていないので、今のチームで戦える最後の大会でベス
ト8以上を絶対に勝ち取りたいと思います。
     応援よろしく
お願いします。

 

女子バドミントン

     時:5月26日~5月27日試合開始9:30~(ダブルス・シングルス)

      6月1日試合開始11:00~(団体戦)

     所:熊本市総合体育館

       芦北町総合体育館

対戦相手:天草拓心高校(団体戦)

意気込み:女子バドミントン部は、団体戦ベスト16が目標です。どんなに劣勢でも気持ちで負けないことをモットーに最後まで粘り強く頑張ります。3年生にとって最後の大会なので、初戦から大きな声を出して全力で勝ちにいきます

 

美術部

    時:6月1日~6月2日

 場 所 :熊本県立劇場

意気込み:私たち美術部は、総合文化祭に作品を出品します。少しでも多くの人に八代工業美術部の努力の成果を見ていただきたいとおもいます。また、今後の作品制作に活かせるように他校の作品を観てきます。これからの美術部の作品がより良いものになるようにしっかりと学んできたいと思います。

 

囲碁将棋部

  時:6月1日 (団体戦)

       6月2日 (個人戦)

     所:水前寺共済会館

対戦相手:当日組み合わせ

意気込み:歴代の先輩方の最高記録である団体戦第三位を上回る記録を残せるよう、団体戦も個人戦も一つ一つの対局にベストを尽くします。

 

写真部

     時:6月1日~6月2日

     所:熊本県立劇場

意気込み:熊本県立劇場で開催される、第30回熊本県高等学校総合文化祭に写真部門5名が出場します。
その他にも生徒理科研究で県で
3位となり、研究発表もあるので応援よろしくお願いします。

 

 各部活動の皆さん、大会前で忙しい中で、アンケートのご協力ありがとうございました!

 八代工業生の活躍が楽しみですね!!

 

高校総体特集1(生徒会)

今週末から行われる平成30年度高校総体・総文祭に出場する各部活の情報をまとめてみました。
どの部活も精一杯頑張って来てほしいと思います。ぜひ応援をよろしくお願いします!

陸上部

     時:6月1日6月4日

     所:えがお健康スタジアム

対戦相手:全出場校

意気込み:今年の陸上部は顧問の先生方のご指導のもと、総体に向けて日々の練習を頑張ってきました。
資格試験と日にちが重なり、出たい種目に出られない人もいますが、今までの練習の成果を十分に発揮し、悔いの残らないように頑張ります。

 

柔道部

      6月1日6月3日

  場 所:山鹿市総合体育館

意気込み:柔道部は、日々先生方のご指導のもと頑張っています。

     団体・個人ともに優勝を目標に頑張りたいと思います。

     チーム一丸となって勝ちにいきますので、応援よろしくお願いします。

 

空手道部

     時:6月1日13:00~

     所:御船スポーツセンター

対戦相手:第二高校

     九州学院高校

意気込み:芦北高校や文徳高校、九州学院高校や開新高校、マリスト学園高校など強豪校がひしめきあう高校総体で、弱小の我々がどこまで食らいついて勝利できるか限界に挑戦したい。三年間で最後となる試合なので、『自分より強い相手を倒す』という目標を今度こそ達成したいと思う。

 

男子卓球部

     時:6月1日

     所:熊本市総合体育館

対戦相手:東海大星翔高校又は必由館高校

意気込み:応援してくださる方々や保護者の方々、指導してくださる先生方、色々な方々に感謝する気持ちを忘れず、去年果たすことができなかった団体ベスト4を目標に一本一本を大事に頑張っていきたいと思うので、応援よろしくお願いします。

 

女子卓球部

     時:6月1日~6月4日

     所:熊本市立総合体育館

対戦相手:済々黌高校

意気込み:今まで練習してきたことを思い出し、「全力で応援、全力でプレー」を心がけ、最後まであきらめず自分らしいプレーで戦います。それぞれ後悔がないように、指導してくださった先生、支えて下さった保護者の方に感謝し、団体戦ではベスト8以上を目標として、頑張ります!

 

男子ソフトテニス部

     時:5月27日(個人戦6月1日~6月2日(団体戦)

     所:熊本運動公園メインコート

対戦相手:有明高校又は菊池農業高校

意気込み:私達はインターハイ出場を目標に練習してきました。最後の高校総体で緊張すると思いますが、楽しんでプレーしていきたいと思います。インターハイに出場できるように頑張ります。

 

女子ソフトテニス部

     時:5月27日(個人戦) 6月1日(団体戦)

     所:熊本運動公園    パークドーム

対戦相手:熊本農業高校

意気込み:私たちは総体ベスト4を目標に日々の練習を頑張ってきました。
指導してくださる先生方や応援して下さる保護者
の方々への感謝を忘れず、総体で全力プレーができるよう 頑張ります。

 

硬式テニス部

 日時 :6月2日

 場所 :県民総合運動公園ABコート

対戦相手:高森高校又は熊本商業高校

意気込み:私たちは、団体戦ベスト4を目指して日々練習を頑張っています。新人戦ではベスト4を達成することができなかったので、総体ではチーム一丸となって第3シードのマリスト学園高校に勝つので、応援よろしくお願いします。

 

サッカー部

日時  :5月27日12:00~

  場所:翔陽高校

対戦相手:清流高校

意気込み:初戦で緊張すると思いますが、自分たちの力を全て発揮し、一つ一つの試合を勝ちにいきます。

3回戦
6月1日(金) @熊本県運動公園 スポーツ広場
15時30分キックオフ
VS 真和高校

 

男子バレーボール

   時:6月2日~6月3日場所:熊本工業高等学校

対戦相手:東海大星翔高校又は菊池高校

意気込み:高校総体ベスト4入りを目標に頑張ってきました。私達は 一回戦からしっかり気合を入れて足元をすくわれないように頑張ります。
 まずはベスト8入りを果たして挑戦者とし
て頑張ります。悔いの残らないように一生懸命プレーします。

 

女子バレー部

     時:6月1日

     所:慶誠高校

対戦相手:東稜高校

意気込み:最後の大会なので、悔いの残らない試合にしたいです。目標はベスト8に入ることです。
八工バレー部のとりえである粘り強さで、昨年の先輩方の分まで頑張ります。

 

ラグビー部

     時:6月1日

     所:熊本運動公園ラグビー場

対戦相手:熊本西高校

意気込み:総体では、メンバー一人一人が意識を高め、チームのために体を張り、一本でも多くタックルに入りたいと思います。良いプレーにはチーム全員で喜び、悪いプレーはチーム全員で励ます。「ONE FOR ALL, ALL FOR ONE」の精神で60分間走り切り、秋の花園予選に向けてためになるような試合ができるように頑張ります。

 

男子バスケットボール部

     時:6月1日~6月4日

     所:熊本農業高校

対戦相手:天草工業高校

意気込み:ベスト8を目標に日々の厳しい練習に耐え、切磋琢磨し合いながら頑張ってきました。一戦一戦を全力で戦い、チーム一丸となって勝利を掴み取りに行きます。応援よろしくお願いします。


2へ続く