カテゴリ:今日の出来事

復活のY(生徒会広報部)

自粛期間があけ2週間が過ぎ、今週から通常通りの授業が始まりました。

久しぶりの50分授業ということで生徒達に疲れが見えましたが、部活動も元に戻りやる気がある生徒も少なくありません。

 

1年生は学校生活に慣れ、2年生は部活動のキャプテンになった人も多く、3年生は就職・進学に向けて準備を進めています。

忙しない時期ですが2週間後には期末テストも控えていまs...(ブログはここで途切れているようだ)

歓迎遠足が行われました !!(生徒会広報)

4月12日、その名の通り新入生を歓迎する歓迎遠足が行われました。

開始直後は緊張からか、1年生の足取りは重く、何処か切なさを感じました。

 

しかし

同じ道を歩き

空間を共有し

食卓を囲み

 

 

 

 

 

 

笑いあった。

そんなわたしたちを隔てるものなど在ろうはずがございません。

 

今年の歓迎遠足は、大成功に終わったと思います。1年生がより学校に慣れることができるよう、願うとともに、

今回の記事を締めさせていただきます。

 

 

 

 

 

体育祭予行練習が行われました!(生徒会広報)

本日は体育祭の予行練習が行われました
本番同様に通したことで、午後からの競技練習にもより熱意を持って取り組むことができました!



この調子で今週末の本番まで精一杯頑張って練習していきたいと思いますので、ぜひ観に来て下さい‼︎
沢山のご来場お待ちしています♪

あいさつ運動を行いました!

本日、あいさつ運動を行いました。



雨も上がり、さわやかな朝の中元気にあいさつができました。
2学期は行事が沢山ありますので、今月の標語「仲間の意味を再確認 団結し絆を深めよう!」のように絆を深めていきたいと思います。

7月のあいさつ運動(生徒会)

7月のあいさつ運動がおこなわれました。



朝から快晴で暑い中ですが、さわやかに挨拶してくれました!
今月の標語『 探そう! 人のいいところ 大丈夫? 声をかける思いやりを 』
差別をなくすために、思いやりの心を持って行動していきます!

薬物乱用講話がありました

本日は、六限目に講話「Stop the 薬物! 」がありました。

講師の溝上先生に薬物乱用の危険性や、その危険性から自分を守るためにはどうすればよいかなどのお話をしていただきました。
生徒の皆さんも集中して聞いており、貴重な時間になったと思います。

本日は本当にありがとうございました!