2018年9月の記事一覧

体育祭予行練習が行われました!(生徒会広報)

本日は体育祭の予行練習が行われました
本番同様に通したことで、午後からの競技練習にもより熱意を持って取り組むことができました!



この調子で今週末の本番まで精一杯頑張って練習していきたいと思いますので、ぜひ観に来て下さい‼︎
沢山のご来場お待ちしています♪

体育祭に向けた各科紹介(生徒会広報)

いよいよ体育祭も今週末に迫ってきました
今回は各科・看板の紹介と意気込みをお伝えします!

インテリア科

一年生40名、二年生28名、三年生35名の計103名です。女子が多く筋力では負けてしまいますが、団結力と黄色い声援の大きさでは負けません。総合優勝を目指して頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いします。


星火燎原のテーマのもと、団員全員が一丸となって頑張ることで、灼熱の炎のように強力な力になる様を表現しました。この想いを形にし、皆様の心にも火を灯せるよう奮励してまいりますので応援よろしくお願いします。



機械科

体育祭4連覇を達成し、5連覇に向けて日々努力をしてきました。「八代工業に機械科あり」という誇りを胸に、後輩や仲間達と共に団結し、頑張ってきました。最後まで自分たちの熱き機械科魂をご覧ください。


看板の部も優勝を目指し、試行錯誤を繰り返してきました。アイアンマンには機械科の赤と、一人一人がアイアンマンのようなヒーローになれるようにという意味を込めました。心を一つにV5を目指し、最後まで全力で輝きます。



工業化学科

一年生18名、二年生29名、三年生37名の計84名です。他の科に比べて人数は少ないですが、だからこそ団結力を高めてきました。楽しむことを一番に考えながらも、全力で頑張りますので応援よろしくお願いします。


24時間テレビのトライアスロンなどで活躍しているみやぞんを描きました。明るく、失敗しても前向きに行く「プラス思考」で、何事も全力でやるぞやるぞやるぞという想いを込めて、工業化学科らしい看板を描きました。



電気科

一年生58名、二年生80名、三年生69名の計207名です。日々のキツイ練習にも全員で協力し頑張ってきました。今年こそは総合優勝目指し精一杯頑張ります。


今回エヴァンゲリオンシリーズに登場するエヴァンゲリオン初号機を描きました。絵にリアリティを持たせるために独特の生物感とロボット感をバランス良く持たせました。今年の電気科はこの絵の様に優勝に向かって再始動していきます。



情報技術科

男子79名、女子33名、計112名のチームワークの良い科です。科のカラーの緑から、雑草のように最後まで諦めず、粘り強く頑張ります。勉強だけではない雑草軍団の快進撃を期待してください。


僕のヒーローアカデミアより、緑谷出久というキャラクターを描きました。不撓不屈をテーマとし、出久のように仲間と一緒にどんな困難があってもくじけず、情報技術科も頑張ります。

あいさつ運動を行いました!

本日、あいさつ運動を行いました。



雨も上がり、さわやかな朝の中元気にあいさつができました。
2学期は行事が沢山ありますので、今月の標語「仲間の意味を再確認 団結し絆を深めよう!」のように絆を深めていきたいと思います。

9月の人権標語


 9月は、

『仲間の意味を再確認

団結し絆を深めよう!

 

 です。夏休みが終わり、2学期が始まりましたが気持ちの切り替えはできていますか?2学期は体育祭や文化祭など行事が多い学期となります。特に3年生は就職試験や体育祭の準備など慌ただしい日々が続きますので、今まで以上に仲間を大事にし、絆を深めて欲しいと思い、この標語にしました。