2018年12月の記事一覧

クラスマッチが行われました(生徒会広報)

 二学期のクラスマッチが行われました
 今回は一年生は修学旅行で参加できなかったのですが、三年生の最後のクラスマッチということもあり、二・三年生のやる気や熱気をとても感じることができました

  悔しい思いをしたクラスも入賞できて嬉しかったクラスもそれぞれあると思いますが、全員が楽しんで取り組むことが出来ていたと思います
  次は三学期、一・二年はまた全力で取り組んで欲しいと思います!



生徒会役員選挙が行われました

  新生徒会役員の選挙が行われました!
  2年生徒会長候補・副会長候補、1年副会長候補の4名とその応援責任者の皆さんの堂々と話す姿が印象的でした。演説の内容も八代工業をより良くしたいという思いがとても伝わってきました。

  その後投票と共助委員による開票作業が行われました。
もうすぐ新体制となります。新執行部の皆さんの活躍が楽しみですね!




12月の人権標語(生徒会)


12月は、

とどけよう素直な気持ち

~私たちの勇気で 差別をなくす~ 』

 です。12月8日(土)に八代総合体育館にて2018部落差別をはじめすべての差別をなくす人絹 子ども集会・フェスティバルinやつしろが行われます。今回の標語がテーマとなっています。共助委員を中心に役員や参加をしていきますが、参加してみたいという方は是非、参加してください。小中高校生が一緒になってともに差別をなくしていこうとする取り組み・活動、音楽・歌・演奏・踊りなどの発表があります。人と人がつながりあい、あらゆる差別のない「人権いきいきふるさとづくり」をめざしていきたいと思い、この標語にしました。