2019年10月の記事一覧

表敬訪問

本日、九州地区高校生溶接技術競技会に熊本県代表として出場する本校の生徒4人が、熊本県溶接協会会長へ表敬訪問に伺いました。

熊本県溶接協会会長の永井様(永井製作所社長)より激励のお言葉をいただき、生徒は九州大会での活躍を誓っていました。その後生徒の希望により急遽工場見学をさせていただきました。生徒は溶接精度の高さやスケールの大きさに圧倒されながらも、自分たちの磨いてきた技術が実社会につながっていることを実感できたようでした。

 

訪問し、私たちを支えてくださっている方々がたくさんいらっしゃるんだなと改めて感じました。九州大会ではそのことを忘れず、万全の体勢で挑みたいと思います。(出場選手代表)

 

 

体育祭が終了しました(機械科)

今年の体育祭も、全員が精一杯楽しむことができた体育祭でした。

結果として総合優勝はできませんでしたが、応援の部で優勝することができました。

全員で取り組んだ体育祭。とてもいい思い出になりました。応援していただいた皆様。ありがとうございました!

 

1ツ星機械科団長より1ツ星

 機械科のみんなが最後まで自分についてきてくれて団長をやって良かったです。総合優勝することは出来なかったけど、最高の思い出になりました。

 団員へ俺に団長をさせてくれて、ありがとう。

 

1ツ星看板長より1ツ星

 看板の部は2位という結果に終わりましたが、先生方や看板の係の皆、係じゃないのに手伝ってくれた皆のサポートがあっての2位なので、とても感謝しています。ありがとうございました。