2016年2月の記事一覧

技能検定終了(機械検査)

技能検定機械検査作業3級の学科試験が2月7日(日)に保健科学大学で行われました。
何度も過去問題を解き前日には直前模擬試験を行い、生徒たちは自信を持って受検することができました。
≪学科試験会場へ向かう生徒たち↓≫













2月13日(土)には熊本県立技術短期大学で、実技試験が行われました。
生徒たちは実技試験日まで昼休みや放課後の部活終了後等の時間を見つけては、練習をしてきました。
いつもと違う環境での検定のため、緊張の中での検定となりましたが時間いっぱい最後まで諦めず頑張ってくれました。
≪実技試験会場へ向かう生徒たち↓≫    ≪実技試験終了後↓≫    
 

これで後期の技能検定は終了です。
あとは3月11日の合格発表を待つのみとなりました。
技能検定を受検した生徒のみなさん、お疲れ様でした!

高田公民館祭りに参加してきました(機械科)

1月31日(日)に高田公民館で行われた祭りに
機械科からはUFOキャッチャー2台を出展しました。
子どもから大人まで幅広い年齢の方々に楽しんでもらえました。
また機会があればいろいろな祭りに出展したいと思います。












参加した生徒たちも自分でちくわを焼いて、楽しんでいました(^v^)

技能検定終了(旋盤作業)

1月30日(土)に技能検定旋盤作業3級の実技試験が本校で行われました。
16名受検しましたので、午前午後に分かれて実技試験が実施されました。
緊張した面持ちで全員実技試験に臨みました。
≪実技試験の様子↓≫



≪↓作業中の作業台も、とても整理整頓されています≫










翌日の31
日(日)には熊本大学で学科試験が行われました。

受検生たちは今までの努力の成果が全て出しきることができたでしょうか。
合格発表は311日ですのでまだ時間はありますが、これでひとまず技能検定旋盤作業は終了です!