分校生活

2018年6月の記事一覧

お祝い 祝 九州大会出場決定!!

6月20日~21日に熊本県農業クラブ年次大会で意見発表の部に出場した3年の森麻里乃さんがみごと最優秀賞を受賞し、8月に行われる九州大会に出場することが決定しました。毎日放課後ホールで練習を重ね、一文一文に思いを込めて表現する方法を先生や友人と考えてきた成果だと思います。おめでとう!!そして九州大会に向けてもう一踏ん張り頑張ってください(^^)

さわやか荘ボランティア

6月5日~7日にさわやか荘のボランティアと福祉実習を行いました。ライフコース選択の3年生4名が班に分かれて食事の介助を行ったり、一緒に手遊びをして楽しみました。施設の利用者の方々に喜ばれて充実した実習になりました。

   

教育実習生で母校に帰ってきました

6月4日(月)から15期生の田中晴也先生が教育実習に来られています。東京農業大学の地域環境科学部森林総合科学科に在籍されており、大学では樹木の香りについて研究されているそうです。後輩になる生徒たちも先生にたくさん刺激を受けて、楽しい時間を過ごしています。素敵な先生になってまた分校に戻ってきてくれることを分校生一同お待ちしています。
 

高校総体・総文祭

6月1日 高校総体・総文祭に参加しました。
総合開会式の行進に参加しました。参加生徒数は少ないですが、暑い中最後までやり遂げました。高校総文祭では弁論大会で熊本県代表になった坂本さんの発表があり、聞いていただいたお客さんの中には感動して涙を流されている方もいらっしゃいました。坂本さんは8月に行われる長野県の全国大会に参加します。