図書館より

図書館より

トリックアート!(委員会展示)

今年度の図書委員会の翔陽祭の出し物は「トリックアート」!いわゆる“だまし絵”25作品を製作しました。特に「エイムズの部屋」は、15人がかりで作った大きな作品です。同じ大きさの人形が全く違う大きさに見える不思議な部屋。一般公開がなく残念でしたが、完成度の高い作品になりました。

↓ 同じ大きさのはずが違って見える!

 

 

 

 

 

10月の図書館♪

10月の図書館は秋らしい雰囲気でいっぱいです。(飾り付けは3年次図書委員)

今月の本の展示は、ハロウィン。絵本や小説、トリックアート・・・。様々なハロウィンの本で楽しんでください。

10/18(月)~10/29(金)は、ハロウィンイベントも実施予定です。

 

 

木製ブックポスト、活躍中!

3年次図書委員が最後委員会活動として作った木製ブックポスト(3台)が活躍中です!

面接練習や課外で忙しい中。各自で参加出来る時間に来て少しずつ作り上げた自信作です。

建築科の先生方のアドバイスを頂き、約1ヶ月かかりましたが完成し、現在、各階に置いて活用されています♪

 

 

 

 

 

 

 

菊陽町図書館「翔陽高校図書委員おすすめの本」コーナーを見て下さい!

菊陽町図書館に「翔陽高校図書委員おすすめの本」の紹介ポップが展示中です。

公共図書館用に選んだおすすめの本なので、絵本、漫画、小説とバラエティー豊かなポップです。

10月の限定展示なので、ぜひお近くの方はご覧下さい。ティーンズコーナー近くにあります。