弓道部活動日誌

2017年9月の記事一覧

キラキラ 昇段審査【球磨審査】

9/10(日)に、人吉弓道場で秋季球磨審査が行われました。
本校からは、2年生7人【初段審査】と1年生8人【無指定審査】が受験しました。
『無指定』では、審査結果により3~1級、初段の認定が行われます。
結果としては、以下のとおりです。
この成果を残すことができたのは、外部講師の小田様、前任顧問の古閑森先生、他校の弓道部顧問の先生、講習会を実施していただいた
人吉弓道連盟の皆様の御協力あってのものです。ありがとうございます。以下、審査結果を報告します。
【初段認定】
前田悠太・前田栞
【1級認定】
板崎友花・平野愛・斎藤真純・椎葉ひろと・村山夢志・福田羽衣斗
【2級認定】
平野利樹・土屋翔意・下村由菜・東朋花・飯田響・濱口颯大
  
  
  

球磨審査に向けて・・・・


9月10日に行われる昇段審査のための、実技講習会が行われました。9月2日(土)の9時から人吉弓道場にて実施され、
教士七段でいらっしゃる宮本先生にご教授願いました。当日は南稜高校だけでなく、人吉高校・球磨工業高校・球磨商業高校も参加していました。
講師の先生だけでなく各校の先生方からも教えを受け、充実した講習会となりました。

 


また翌日には、南稜高校の弓道場で外部講師の小田さんより指導を受けました。前日の講習会で出てきた課題に加え、
基本的なことをもう一度確認しながら練習を行いました。

 


審査では無事昇級・昇段できることを願っています!!

キラキラ 昇段審査前講習会

球磨地区の弓道昇段審査を受験する生徒向けの講習会が行われました。
皆、目標の級・段位の合格に向けて熱心に受講していました。
☆9/2(土) 人吉弓道連盟主催の講習会(南稜・人吉・球工・球商参加)
◎教士七段 宮本先生による審査講習及び指導
        
☆9/3 弓誠館での昇段審査前講習会
◎本校指導者 小田様による講習及び実技指導
 
 本審査は9/10(日)に人吉弓道場で行われます。
 全員合格を期待して、練習に励みます。