ブログ

2018年4月の記事一覧

生徒総会・体育大会結団式

 4月17日(火)、7限目に生徒総会と体育大会結団式が行われました。
生徒総会では、各委員会の委員長が年間報告を行い、今年度の課題や抱負を述べました。
 また、生徒総会後に赤・青・黄それぞれの団に分かれ、体育大会の結団式が行われ各団の
リーダーが決意を述べました。5月13日(日)に行われ、体育大会に向け、本格的な準備が始
まりました。

【左:生徒総会   右:青団結団式】
 

【左:黄団結団式   右:赤団結団式】
 

西高太鼓、スカイフェスティバルに出演

 4月15日(日)、小島スカイフェスティバルに太鼓部が出演しました。
小島スカイフェスティバルは、前日の雨も上がり、白川河川敷で賑やかに開催されました。
グライダーの発着場の横に設けられた特設ステージで、大勢の観衆の前で、太鼓部の元気な演奏が響きました。

  

   

新入生対面式

 本日(4月10日(火))、本校第一体育館において、新入生対面式及び交通安全宣言、
部活動紹介を行いました。
 昨日(4月9日(月))、入学式を終えた新入生と2・3年生が初めて対面しました。そして
2・3年生が大きな声で校歌を歌ったとき、改めて熊本西高校がスタートしたように感じら
れる時間となりました。また、対面式後に交通安全宣言を行いました。交通安全の熊本西
高校を目指して、努力していくことを全員で宣言しました。
 その後、新入生は先輩たちの作った部活動紹介のビデオを見ました。

【対面式】
  

【左:交通安全宣言 右:部活動紹介】
  

第44回 入学式


 本日(4月9日(月))、本校第一体育館で入学式を執り行いました。音楽部と太鼓部の
演奏が、新入生を歓迎するとともに、入学式を盛り上げてくれました。
 本年度は、普通科325名(うち体育コース40名)、理数科40名、合わせて365名の
新入生を迎えました。