2025年9月の記事一覧
人定祭③~食バザー編~(9月25日)
今回の人定祭の食バザーでは、ひまわり亭・ダイニング筏・グリーンコープに協力していただき、キッチンカーで販売を行いました。
食バザーでは主に、食券やポスターの制作や宣伝、食券販売、イートインスペースの準備を行いました。
当日はキッチンカーやイートインスペースの案内を行いました。
どの料理もおいしかったですね
予想以上に食券を購入していただいて大変でしたが、よく頑張りました
今年度の人定祭もステージ・展示・食バザーの各クラブが一生懸命に取り組み、素晴らしい人定祭を行うことができました。
たくさんの方々にご来場いただきました。ありがとうございました。
人定祭② ~展示編~(9月25日)
人定祭ではさまざまな展示を行いました。
全体企画では、牛乳パックアートとしてオリジナルのランタンを作りました。
暗いところではまたちがった雰囲気で素敵でした
展示クラブでは人吉の伝統工芸品であるきじ馬を作りました。
同じ色で塗っていても、それぞれ表情が異なっていておもしろかったですね
他にもクラスや授業、先生たちの作品も展示され、さまざまな作品を見るよい機会となりました!
また今回の人定祭では、生徒会企画としてスタンプラリーがありました。
展示物を見てスタンプを集めると…
オリジナルのステッカーがもらえました!今回の人定祭でしかもらうことのできないレアなステッカーです!
今回の人定祭の展示もたくさんの人に見てもらうことができてよかったですね
人定祭①~ステージ編~(9月25日)
人定祭本番です!これまでの準備や練習の成果を発揮する日が来ました。
まずはステージ発表の様子です!
オープニングは展示クラブによる書道パフォーマンス
今年度人定祭のテーマ「煌星心結(こうせいしんけつ)」の文字を書きました!
開会式では校長先生…ではなく人吉高校マスコットキャラクター「じんきちくん」からの挨拶がありました
「じんきちくん」ファミリーも勢ぞろいしました!
生活体験発表や保健委員による発表「入浴の健康効果」
ステージ発表クラブは、クイズ大会で会場を盛り上げてくれました
最後は生徒会企画のメイキングムービーで締めくくりました!
今年度のステージ発表もどれも素晴らしかったです
そして、司会や裏方で活躍してくれた生徒会のみなさんに感謝です
人定祭準備・リハーサル(9月24日)
明日に迫った人定祭に向けて、準備とリハーサルを行いました。
まずはみんなで体育館のシートを敷いて、椅子や机を置きました。
少ない人数ですが協力して、スムーズに準備を進めることができました。
その後は各クラブやクラスの準備やリハーサルを行いました。
明日の本番が楽しみですね