2017年10月の記事一覧

文化祭(工業化学科)

文化祭の2日目は各教室で地元の方への一般開放が行われました。

①武道場では小中学生を対象としたテクノフェア(各科の体験実習)が行われました。

工業化学科は、アロマビーズ作りと葉脈しおい作り、光るくまモンキーホルダー作製を行いました。作製の際には、工業化学科の1年生と工業化学クラブの生徒達が接客をして丁寧に笑顔で実験を教えていました。



②工業化学科2年生は教室にて、スライム作り体験とバルンアート体験、ヨーヨー釣りを行いました。幼稚園児から小中学生、高校生など幅広い方が来られ、いろんな色のスライムを作ってもらったり、風船を使って犬やウサギ、ライオンや剣などを作ってもらいました。




②工業化学科3年生は食品バザーとして焼きそばを調理し、販売しました。 職人顔負けの大きな鉄板を3枚と、ホットプレートを使いながら、次々と肉・野菜・麺を炒めながらみんなで協力しながら調理を行い、予定されていた数を完売することができました。

 

 

 

 

 

3級技能士(化学分析作業)合格(工業化学科)


工業化学クラブで活動している、工業化学科2年 大橋君と稲葉さんです。

平成29年度の『3級技能士(化学分析作業)』に合格しました。

 

7月に筆記試験、8月に実技試験を受け見事合格し、先日合格証書を頂きました。

今後も色んな資格取得に頑張ります!!