熊本県立鏡わかあゆ高等支援学校
熊本県立鏡わかあゆ高等支援学校
令和8年(2026年) 5月11日 「寄宿舎」【舎生のしおり・荷物搬出日について】を掲載しました。
令和8年(2026年) 5月 7日 「入学者選抜に係る教育相談」【入学者選抜に係る教育相談の実施について】を掲載しました。
令和8年(2026年) 5月 7日 「学校説明会」【令和8年度 学校説明会(3年生向け)の御案内】を掲載しました。
令和8年(2026年) 5月 7日 「学校説明会」【令和8年度 選抜検査問題(過去問)の請求について】を掲載しました。
令和8年(2026年) 3月17日 「生徒心得」【令和8年度 鏡わかあゆ高等支援学校 生徒心得】を掲載しました。
令和8年(2026年) 3月12日 「入試情報」【令和8年度(2026年度)普通科入学者選抜検査の合格者受検番号について】を掲載しました。
令和8年(2026年) 2月 6日 「カフェ情報」【カフェ実習室 2月オープン日のお知らせ】を更新しました。
令和8年(2026年) 1月29日 「入試情報」【令和8年度(2026年度)専門学科入学者選抜検査の合格者受検番号について】を掲載しました。
令和8年(2026年) 1月26日 「学校ブログ」を更新しました。
1月19日に専門学科の第2回スポーツフェスティバルを開催しました。活動内容は、「玉入れ」「ボール運びリレー」「コーン倒し」「代表リレー」の4種目を学年対抗で競いました。
「玉入れ」では、15種類の多種多様なボールを、時間内にどれだけカゴの中に入れられるかを競う本校ならではのルールで行いました。「ボール運びリレー」は新聞紙をバトン代わりに2人で破れないよう、落とさないよう協力してボールを運びました。「コーン倒し」は立っているコーンを倒すチーム、倒れたコーンを起こすチームに分かれて競い合う競技で両チーム白熱した勝負が繰り広げられました。
最後に「代表リレー」では、各学年から9人の走者がチームを組み、優勝を目指して競い合いました。わずかな差でしたが、序盤から1年生チームが少しずつリードを広げました。3年生チームと2年生チームも先輩の意地で途中、トップに立ちましたが、その差をじりじりと詰められるかたちで1年生が1着でのゴールを果たしました。
晴天の中、各学年が一致団結して取り組んだ今回のスポーツフェスティバルは、1年生の優勝でした。1年生の皆さん、おめでとうございます。